セントレアでえびふりゃー

 常滑のだんなさまのお友達の家に遊びに行くことに。途中でいろいろ寄り道。まずは新舞子でちょっと海へ。

080719_101614.JPG
 海水浴場とは少し離れたところだったので、砂が結構硬くて砂浜嫌いのれっくんでもなんとか歩けたけど、このあとサンダルのつまさきに砂がついて大泣き。きれいにしてあげたらなんとか機嫌がなおったけど、さらささの砂浜におろしたらまた大泣き。今年は海に行くのは無理かも。

 そしてセントレア(中部国際空港)へ。行ったからってどうってことはないんだけど、旅行でしか行ったことがなかったので、ふらふらしに。旅行の時はそこまでゆっくり見ていないので、今回はこんな場所があったのかと新発見するフロアもあったり。

080719_125146~000.JPG
 i-unit (アイユニット)に乗って写真撮影もできたよ。自分のカメラで撮ってもいいし、よくある1枚1000円写真も撮ってくれるんだけど、それはお断りしてきたった。

 そしてランチにいつも並んでいる「まるは食堂」へ。20分待ちくらい。

080719_121309.JPG
 れっくんがうるさいのでエビフライしか撮影できず。大きさわからないよね。ちなみに以前南知多の店舗に行った日のダイアリーはこちら

 お子さまランチを頼むほどでもないかと思ったけど、最近食べる量がまた増えたから、私のエビフライもご飯もしっかり食べられた・・。そう思ってお子さまランチを頼むと食べない時もあるから難しいわ。だんなさまはエビフライなんてってバカにしていたけど、おいしかったとのこと。前回より美味しく感じたから、また食べに来たいな。まあ空港だと高速代や駐車料金が結構かかるから、今度はラシックのお店にいこっと。

 その後お友達の家へ。朝からでかけたし暑いのでケーキ等買っていけないと思い、前日にマドレーヌを焼いてみた。

080719_132133.JPG
 ラッピングもしてみたけど、まだまだ修行が足りないわ。ガトーショコラも作ったけど、すごく分量を間違えて大失敗してしまったし・・。失敗の原因は、バターが200グラムしかなかったので、マドレーヌで使ったバターの残りの分量に合わせて、他の分量を計算したんだけど、何パターンか計算していて、間違った分量を入れてしまったの。中がちっとも焼けなくておかしいなと思ったら、チョコと砂糖がかなり増量状態だった・・。貴重なバターを使ったのに・・・。見た目は悪いけど食べられないわけではないので、すべて冷凍。今度アイスクリームでもかけて食べようかなって。

 新しいお家ってやっぱりいいねー。住宅メーカーの事とか教えてもらったり、お部屋見せてもらったり。変わったつくりだったけど、収納がとにかくいっぱいですっきり。私もいつかはすっきり暮らしたいけど、物が増えて行く・・・・。れっくんもいっぱい走り回って遊ばせてもらって大満足。暑いとあんまりでかけたくないけど充実した1日だったわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク