スイーツデコ

スイーツデコフリマ販売

 Aちゃんとのコラボ作品、スイーツデコをフリマで販売。

080716_105040.JPG 080716_105149.JPG
 れっくんは「いらっしゃいませー」をマスター。後ろでお座りしているのは看板娘のMちゃん(7ヶ月)。れっくんかぶりすぎで見えないね・・。短い時間だったし、二人ともなんとか店番できた。れっくんは何度か「かいもん(買い物)いくー」、「もう帰るー」なんて言ってたけど。

 今日はすごくお天気がよかったけど、お客さんが少なかったので少々残念。でも結構売れたのでよかったわ。まだまだ課題も多いコラボ作品だけど、これからもこういう販売機会があるといいな。1年以上前から、5回ほど販売をしたと思うけど、Aちゃんと二人で販売したのはコレが初。2回は私一人、1回はAちゃん一人、委託が2回。子連れで一人でとなると結構大変なので、二人でできてよかったわ。

 撤収後ランチに久しぶりに野菜畑へ。

080716_141014.JPG 080716_142951.JPG
 デリ3品とかサラダとかあったけど、写真撮る前に食べちゃったりしてイマイチな写真だわ。健康!がテーマのお店だけど、やっぱり味が濃い・・。でもパフェバーにひかれちゃって。今の時期はアメリカンチェリーとのことで、いっぱい食べてきた。れっくんは種を出すのができないから一口食べたら私にくれる贅沢食い。そして、ディスプレイのプラスティック製のチェリーを取って食べたいとうるさいし、ソフトクリームをガツガツ。「アイスないよ」なんて催促。お店に入ってすぐパフェコーナーを見ちゃったし、ご飯はほとんど食べず・・。やっぱりだめね。でも晩ご飯をしっかり食べてくれたのでまあいいとするかな。

-スイーツデコ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5