れっくん40度

 朝方れっくんを触ったら熱い。これはやばいと思って熱を計ったら39度。こんなに高熱が出るのははじめて。なので私もどうしたらいいのやら。冷えピタ貼ろうかと思ったら嫌がるし、お茶を飲んでまた熟睡・・。

 お昼まで寝続け・・。起きたら元気!「牛乳飲む」とかしゃべれるようになったから、要求がわかって助かるけど、普通に動き回って熱があるのを忘れるほど。病院に連れいき、呼ばれたら脱走。追いかけ、なだめてもだめだったので無理矢理抱っこして、大泣きの中みてもらったら「熱は3日ほど続くでしょう」って。毎回言われるけど、その日のうちにいつも下がるし、今回も下がってくれないかなーと期待。

 帰ってきてからも元気に遊んで、でも近づいてくると熱い・・。熱気が来る感じ。で夕方になったら、

080710_170037.JPG
 40度を超えちゃった。さすがに少々ぐったり気味で、眠くても寝れない状態だったのでひたすら抱っこ。私は体の芯まで温まるわ・・。

 食欲はあまりないみたいで食べてくれなかったけど、牛乳だけはしっかり飲んだのでまあいいかななんて。何かと牛乳を要求するからいつもは3回に1回くらいしかあげないんだけど、熱があるからと思ってあげていたらかなりの量だった・・。

 そして薬も大好きなので、久しぶりの薬に「もっと飲む」と催促。最近あせももひどいので、毎日塗り薬を塗ってあげているんだけど、それも大好き。塗れと持ってきてくれるし。なのに冷えピタを脇の下とかに貼ろうと思ったらすごく嫌がるし。好きなものと嫌いなものの基準はなんなんだろう・・。

 滅多に熱なんか出さないし、かなり健康で助かるんだけど、とっても激しい寝相の悪さにそろそろやばいかなと思っていたらやっぱりって感じ。布団かけるとすごい勢いでけるし。目が覚めた時に、あれ?れっくんどこにいる?なんて思って事もよくあるし。大人になると寝相がよくなるのはなぜ?とにかく早くよくなるといいなー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク