れっくん2歳のお誕生日おめでとう!後編

 だんなさまが帰ってきてからお誕生日会。まずはケーキタワーのお披露目。後ろには100均で210円で買った「HAPPY BIRTHDAY」を飾ってみた。

080702_184035.JPG
 アンパンマンに喜んでくれるかと思いきや、「れったん、コレたぶぅるー!!」と食べる事ばかり。パンは昨日焼いていたので、食べたい食べたいと言われたけど、「明日」と言い聞かせていたので、やっと食べれるって思ったらしい。「でんちゃ、たぶぅる」と電車はわかってもらえたみたいだけど、アンパンマンまではどうでもよかったらしい。

 ろうそくもなんとか吹いてもらって終了!ビデオを回していたけど、食べたそうにしているから、あわてててあまりきちんと写真を撮らずに終わってしまったわ・・。少しだけ食べて、ご近所友達へおすそわけ。こんなにいっぱい食べられないしね。みんなアンパンマン好きだから喜んでもらえてよかった。そしてみんなで少し外で遊べたのでれっくんも楽しかったみたい。

 そしてココス大垣バイパス店←地図へご飯を食べに。「パパ、なにたべたい?」なんて聞くので、「パパ、ハンバーグ」というと「パパ、はんばーぐ。ママ、なにたべたい?」と会話になる今日このごろ。「ママ、カレーライス」って言ったら、「ママ、かれー◎*△#%」だって。「れっくんは何食べたい?」って聞くと「れったん、はんばーぐ」とのこと。

080702_194734.JPG 080702_195440.JPG
 ということで、お子さまランチのハンバーグを。ご飯以外は完食。私はグリーンカレーなんぞ食べてみた。ファミレスでグリーンカレーは無理かなと思ったけど、意外にもおいしかった。

080702_201838.JPG 080702_214555.JPG
 そして誕生日のサービスとして、アイスクリームとおまけと写真撮影をしてもらえた。以前歌を歌ってもらっているのを見たんだけど、歌はなしで、普通にアイスクリームを運んで来てくれて写真を撮っただけだった。だんなさまは恥ずかしくないからよかったと言ったけど、れっくんは特別な事とわからなかっただろうし、歌も欲しかったなーって。

 今日1日、れっくんが楽しいことばかりしていたけど、特別な日ってわかってもらえたかなー。最後にれっくんのピース写真。

080626_165443~000.JPG
 いつも顔にかぶっちゃうのよね。

↓前編もあるよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク