子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

れっくん2歳のお誕生日おめでとう!前編

 今日7月2日はれっくんのお誕生日!もう2歳!まだ2歳。2歳の子がどのくらいの成長をするのか、よく知らなかったけど、2歳って結構しっかりするものなのねって思う今日この頃。昨日から今日のためにあれこれ準備をして、今日はれっくんのために、仕事も何もしないで一緒に遊ぶことに。

080702_122223.JPG 080702_122937.JPG
 まずはお部屋の飾り付け。星とずっと前に買ったこいのぼりのジェルジェムをクローゼットに好きな様に貼ってもらったら、横一列に。もう少し飾る予定だけど、クローゼットがあけられなくなるのでまたあとで。

 遊ぶといっても家だと暑いし、外はもっと暑いのでイオンに。

080702_131923.JPG 080702_133340.JPG
 おもちゃ売り場に向かって突進中。テレビにつなぐうごくおえかきでだいぶ遊べるようになってきて、車を走らせ中。

080702_134339.JPG 080702_143321.JPG
 キッズスペースで貸し切りだったので存分に遊んで、イオンラウンジでお茶。イオンラウンジについてはまた後日。狙い通り帰りの車では爆睡。寝ている間にお誕生日ケーキの作成。

 じゃーん!!

080702_164426~000.JPG 080702_165930.JPG
 ウィルトンのカップーケーキスタンドに飾ってみたよ。ハートのシリコンカップアーモンドプードルの入った甘めのパンを入れて焼いて、その上にデコレーション。クリームは、さつまいもプラス豆乳。アンパンマンやクマの顔はそのままの色を生かして、あとはちょっとだけ色素を入れて作成。れっくんのリクエストにより電車に名前を入れてみたんだけど、絵心がないのでちょっと微妙だけどかわいくできたかな。名前は「くーまん」で隠し中。

 まだ寝ているので見せるのが楽しみだわ。続きは後編で。ちなみにまだコメント書き込みできないのでごめんなさい。

-子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5