パソコンのコト

色々困ってます

 パソコントラブル続出でまいっている今日この頃。パソコン本体は調子が悪いわけじゃないんだけどね。

 まずは、このブログのコメント記入できない状態です。前回同様、サーバーに止められちゃった。海外からのスパムコメントがすごいのよ。日本語じゃないと表示されないように迷惑コメントとしてブロックしていたんだけど、そこに山ほどたまっていて1分おきとかそういうレベルじゃなくずーっと書き込まれ続けている状態で。サーバーからしてみれば大迷惑な客なワケで。

 記入できるように自分で戻せるんだけど、戻したらまた同じ事が起こるからちゃんと対策しないといけないんだけど、私の手には負えないので外注でお願いする予定。以前、サーバーに止められた時に見積もりはとったんだけど、超忙しい時期だったので、時間のあるときにお願いしようと思いつつそのまま。今回もまたそれどころじゃない時期なのに・・。でもそろそろお願いしないとまずいので、なおしてもらうまでこのままコメント記入できない状態で行く予定。もし書いたのにエラーになったという方、ほんとうにごめんなさい。

 それからメールの受信もいまいち悪く。このスパムコメントの負荷も原因なのかなー。こちらも海外からのスパムメールが多かったんだけど、ブロックを強化してみた。これで元に戻るといいけど。それから携帯アドレスでメールいただいた方。遅くてもいいですって言われる方も多いんだけど、私のパソコンタイムは本当に遅いので、さすがにそんな時間にメールできず。少々お待ち下さいませ。

 そしてホームページ関連で2つほどシステムの変更により、大量にページを直さないといけなくなちゃった。それどころじゃないのにってほんと思うし、すごい時間かかるし。

 新しいホームページも作りたいし、沖縄旅行記(いつの話??)も作りたいし、やりたいことがいっぱいあるのにやりたくもないのにやらなきゃいけないことが山積み・・。だんなさまに、よくもまあ次から次へとやりたいことがあるねと感心される今日この頃。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5