わが家のコト

誕生日&結婚記念日

 ゴミゼロの今日は、私とだんなさまの誕生日&結婚記念日。今週はバタバタしていて、今日までは持ち越ししたくなかったけど、今日もやること山積みでバタバタして終了。毎年たくさんのお祝いメールをもらってうれしいよ!

 ブログの更新どころか、パソコンも開かないままだったけど、明日からの作品展の製作で忙しかったわけではなく、他事が忙しく製作もままならない状態で。ランチ行ったり遊んでる分も多かったんだけどね。

 夕方は作品展の会場設営へ。れっくんを連れていったので、私はあまり何もできず、みんなの飲み物やお菓子を買いだし。今回は広い会場だけど、手作りの設営って感じで文化祭のノリ。とっても楽しみ。

 誕生日だからとあれこれ考える余裕がなくとりあえずご飯を食べに行くことに。遅くなったしびっくりドンキーで済ませちゃった。なんてチープな我が家。

080530_200214.JPG 080530_202948.JPG
 誕生日ということで、れっくんはお子さまランチを注文。ハンバーグは食べるけど、ご飯は半分も食べない感じ。お子さまランチってもったいないけど、頼まないと私のハンバーグ全部食べられちゃうしね。そしてドリンク&ケーキも。チョコづくしになっちゃったしお腹いっぱい。

 だんなさまへの誕生日プレゼントは、れっくんに「パパ、おめでとう!」という言葉を教えて言ってもらった。れっくんは、今月に入ってから言葉がすごく出るようになって、あれこれ覚えたがるので、おめでとうもすぐに言えるようになって、ちゃんと言ってくれた。意味はたぶん分かってないけど、ありがとうなんて言われるから、うれしそうに何度も。プレゼントとは言わないのかもしれないけど・・。

 最近自分の年齢がよくわからないかも。昭和にすると何年かもわからなくなってきたし。ウィルトンで生徒さんに、結婚している事&子供がいる事に驚かれたりする。仕事的なイメージなのかもしれないけど、若く見られる事が多いのでいいことかな。とはいえ、睡眠不足が響くようになってきた。目の下のクマもすごいし。

 作品はなんとか完成。最後は疲れてなんだソレって仕上げになってしまったけど、まあ私らしく幼稚なウエディングケーキができちゃった。で、ただいま午前5時。今から寝て起きれるかな・・。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5