子供の日&急な休日

 男の子の節句ということで、週末だんなさまの実家に帰った時に兜の前で写真撮影。じっとしていないので、お菓子で釣りつつ、食べつつということで、手を伸ばした写真ばかりだけどなんとか。そして5日の夕食は、子供の日イコール手巻き寿司しか思い浮かばなかったので、手巻き寿司。れっくんは生もの食べないから、大人のためのって感じだけど、ガツガツ卵焼きだけを食べて満足した様子。気に入るものがあるとそればかり食べるけどいいのかな。今日はあさりばかり食べてたし。

 子供の日ということで、子供向け雑誌を買ってみた。友達の家で見せてもらったりして満足していたけど、1冊くらいあってもいいかなって。子供の頃、小学3年生とかたまに買ってもらうのうれしかったし。

080507_011308.JPG 080507_011231.JPG
 トーマスにアンパンマン、ドラえもんから教育テレビキャラまで、次々いろいろなキャラクターが出てくるので、子供も飽きずに見れるみたい。自分で切り取って貼って仕掛け絵本になる部分もあったり、付録で貼ってはがせるシールがついていて、それを自由に貼れるページがあったり。シールにも興味を持っているから、シールブックとか買ってみようかなと思っているので、とりあえずこれで様子を見ようと思ったけど、れっくんはシールをはがさずそのまま。私も子供の頃、シールははがさず、貼らずに取っておくタイプだったからもしや似てる?目の前ではがしてないからまだシールの存在に気が付いていないだけ??

 今日は調味料を片づけてくれたれっくんが、ラベルの向きを直していたらしい。ただの偶然だと思うけど、ちょっとびっくり。最近は、私が最後まで閉めなかった引き出しを押してくれるし、だんなさまの実家でもみんなのスリッパをスリッパラックに片づけてたし、几帳面をいろいろ発揮中。

 それからやっぱり子供って、好きなのね・・。小島よしおが出てくると喜ぶの。画面から消えると悲しむくせに、出てきてすぐには気づかず、しばらくたってから気が付いて興奮。エドはるみも好きみたい。

 そして今年のゴールデンウィークは5日までの3連休だと勘違いしていた私。5日の夜知って、だんなさまに明日休み?って確認したら休みだよって。自分の予定も勘違いしていて、何もない1日だった。私にとっては急な休日だったので、家でゆっくり&しっかり掃除。手打ちパスタを作ってみたり、マドレーヌを焼いたり、なかなかできなかったことをして本当にゴールデンウィークが終了。明日から忙しくなるからがんばろっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク