沖縄旅行ホテル編 日航アリビラ

 少々落ち着いてやっとブログを書く時間がとれたので、沖縄旅行の話でも。別に沖縄に行くぞって思っていたわけではないんだけど、たまたまイオンカードの請求書に同封されていた、イオンカード企画の沖縄ツアーが安いなって思ってみていたら行きたくなったので。れっくんと海外に行きたいってずっと思っているのに、なかなか行けないから、とりあえず飛行機に乗ろうと言うことで。

 沖縄には過去2回(石垣島も含め3回)行ってるんだけど、沖縄本島に最後に行ったのはたぶん10年前くらい。沖縄ってあまり食べるものがない印象が残っていたので、その後行かないままだったけど、今回の旅行で沖縄のおいしいものをいろいろ食べてきて印象が変わったので、また行きたい。

 ツアーといってもレンタカーでフリープランだけど、ホテルはホテル日航アリビラ指定。他にツアーであまり出ていなくて、ネットで口コミとかを調べたらすごくよさそうだった。日航系のホテルは、ファウンテンズクラブというのがあり、入会金2100円・年会費無料でいろいろな特典が受けれるとのこと。アリビラでは、1400円のケーキセットのチケットが2枚、誕生日前後1ヶ月だとお部屋にケーキのサービスがあったりするとのことで、お得好きな私は入会したいところだったんだけど・・。誕生日前1ヶ月と5日前だし、今回のツアーではホテル滞在中、ラウンジでドリンクやケーキが無料だったので、ケーキセットまで食べられないなって思って見送り。

 ここのホテルは全室海が見えるお部屋で、4月にリニューアルされたばかりの部屋だったのでとてもきれい。ホテルの写真とかはデジカメで撮ったのでまだ整理してなくて、とりあえず携帯で撮った写真だけしかアップできないので、結局食べ物写真ばかりになるけど・・。久しぶりのリゾートホテルで、ちょっと海外に来た気分。

 そしてラウンジでのケーキは、ケーキセットとは違うケーキだったけど、ケーキバイキング状態だったので、れっくんが大喜び。

080425_175333.JPG 080426_125932.JPG
 ちょっと食べ過ぎ??れっくんセレクトだったりする。あまりホテルでゆっくりしなかったので、1日1回の利用だけだったけど、おいしかったし、れっくんが食べやすかったので大満足。

 ネットでおいしいと評判だった、ホテルオリジナルの紅芋ジャムと、パイナップルバターも朝食でしっかり食べてきた。

080426_084943.JPG
 販売もしているんだけど、普段あまりジャムとかバターとか使わない私はここで食べて満足。

 自分が子連れだからそう思うのか、子連れの人がすごく多かった。生後1ヶ月未満??ってくらいのバスタオルに包まれている子を連れている人も。れっくんは「こんにちは」って頭を下げるのと、「バイバイ」と手を振るのがブームなので、いろんな人にかわいがってもらえた。でも相手から声をかけられると固まるのが困る。ご機嫌で何かしゃべりながら歩いていて、「元気いいねー」とか「かわいいねー」なんて言われた日にはその場で凝固。全然かわいくないし。

080426_093031.JPG
 朝食時、ほとんどご飯も食べずに飽きちゃったれっくんを見て、ホテルの人がアンパンマンの塗り絵とクーピーを貸してくれたので、ゆっくり食べることができた。この塗り絵とエンピツを持ってラウンジに行ったら、またクーピーを出してもらえたり、とっても助かった。リゾートホテルといえばクラブメッドだった私は、あまり他のリゾートホテルに行った事がなかったけど、とても居心地のいいホテルだったので、今度沖縄に行く時もまたいきたいなーって。

 ちなみに過去2回で泊まったホテルは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートと、ルネッサンスリゾートオキナワなんだけど、アリビラが一番よかった気がする。子連れのサポートでサービスしてもらえる機会が増えたからかもしれないけど、気に入るとすぐはまる私なので、また来年も行こうかなって。今回のツアーは、ホテルでの夕食がオプションでとてもお値打ちに食べれたんだけど、れっくんもいるし全部外で。今度はホテルの夕食も食べたいな。なんて結局食べ物レポになっちゃった・・。

 沖縄旅行記はこちらからまとめて見れるよ。

子連れ沖縄旅行 ホテル編 日航アリビラ

子連れ沖縄旅行 行程編 1日目

子連れ沖縄旅行 観光編 ちゅら海水族館

子連れ沖縄旅行 お食事編 大木海産物レストラン

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 萌音 より:

    こんにちは。アリビラのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。