沖縄満喫中

沖縄2日目。曇りだったけど水着に着替えピーチへ。れっくんは相変わらず拒否。足に砂が少しついたら、それを手ではらい、手にも砂がついて大パニック。ふだんお砂場は遊びしてるのにそれとは違うのかな。波を怖がるならまだしもそこまでいけない。

プールも小さい子供用の浅いのがあるんだけどこちらも拒否。すごい力でしがみついてくる。でもう一度ビーチに行ったらしがみついたまま寝てた。仕方がないのでパラソルの下に寝かせたら気持ち良さそう。沖縄まで来て海にもプールにも入らず、ビーチでお昼ねって大人の贅沢よね。ビニールプールから出直しだわ。

私の予定ではれっくんと波打ち際でたわむれるつもりだったのに、ひまになったので海に入ることに。まだ冷たくておなかまでが限界&まったく泳げないのでなにもできない。たわむれるのに必要ない浮輪でも持ってこればよかったかなって。

午後から観光スポットを何か所かまわって、美ら海水族館へ。超ベタなコース。混雑を避け17時半に入ったのでゆっくり見ることができたし、今日からゴールデンウィーク中イベントがあって得したり。車の中で寝ていたれっくんを起こして入ったので、最初はテンション低かったけど、イルカショーにも興奮&魚もだいぶ楽しめるようになって8時の閉園時間まで遊べた。

そしてご飯を食べて帰って来たけど食べてる間もずっと寝ててそのまま起きず。寝てくれないことを思ったら楽だけど、汗かいてるし明日はくさいかも。

 沖縄旅行記はこちらからまとめて見れるよ。

子連れ沖縄旅行 ホテル編 日航アリビラ

子連れ沖縄旅行 行程編 1日目

子連れ沖縄旅行 観光編 ちゅら海水族館

子連れ沖縄旅行 お食事編 大木海産物レストラン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク