自宅に帰宅

 木曜夜から実家で4泊し、今日帰宅。れっくんと二人でベビーカー&大荷物で電車に乗って。普段は荷物少ない私だし、結婚式の服とか靴とかは置いてきたけど、行きより増えたものもあり結構大荷物で大変。ただ電車の中でれっくんは寝ていたのでゆっくり。ちゃんと歩いてくれてベビーカーなしでもよくなるともう少し楽なんだけどな。

 実家生活中、れっくんの面倒は親におまかせ。というよりれっくんが私を嫌がるし。結婚式から帰って来たときなんて、髪の毛をセットした私が誰だかわからないの?ってくらいさけられて目も合わせてくれないし。後半はお世話ターゲットが父親になり、ジジ、じじ、ジジと呼びまくり。何でもジジにやってもらわないとダメで、せかせか動く母親はすべて拒否。

 「まったくもう」とか「めんどくさいなー」とか、「いいじゃんちょっとぐらい」と子育てをする上で、あまり言わない方がいい言葉かなと思うけど、ついつい言ってしまう・・。お茶って言うからお茶入れようとするとそれもジジって言って、コップ出すところからやり直さないといけなかったりするんだもん。どっちみち何もさせてもらえないから、何もしない方がいいわって事で何もしなかったり。誰かいるときは私に楽をさせてくれているのかもなんて、都合のいい解釈をしてみたり。

 私の日頃の行いが悪い??と心配になるんだけど、眠い時は寄ってきてくれるし、夜は私がいないと眠れないみたい。一人で泊まってくれたら楽だけどなんて思っていたけど、それは無理みたいだし、二人でいるときは、普通の親子の関係だと思うので大丈夫かな。二人でいるときまで嫌われないように気をつけなきゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク