シュガークラフト

やる気メキメキ?!

 今日はれっくんを実家に預け、ノリタケの森で行われているシュガークラフトの展示会を見に、Iさん&Aちゃん&Aさんとおでかけ。ノリタケといえばトトロカップのファンなんだけど、実はノリタケの森に行くのも初めて。

 シュガーの作品展はとーっても素敵で勉強にもなったし、お久しぶりの方にたくさん会えて楽しかった。さていつも作品展を見るとやる気メキメキ!でも一時的・・なんだけど、今回もやる気メキメキ!でも明日の結婚式とかで頭がいっぱいなのでさくっと切替え。また後日やる気メキメキになるといいかな。5月の東京のコンテストは断念しちゃったので、5月末のウィルトン展示会をがんばりますわ。言ったもののあーどうしよ。

 みんなでお茶して別れたあと、名駅でお買い物。久し振りに時間を気にしないで買い物できたのであれこれ買って荷物いっぱいに。前から準備万端だったのに、明日の結婚式の2次会の服とか買っちゃった。大好きなスタージュエリーの指輪も。結婚式だしなんて勢いづいちゃった。明日(とっくに今日だけど)の結婚式は準備万端よ。私は式前日一睡もできなかったけど、花嫁は今ごろどうしてるのかな。

 そしてお留守番のれっくんは、何とか早起きになり、電車が見える公園で新幹線を見たりして大興奮で遊んで来たとのこと。青色はパパの色らしく青色を見るとパパ、パパと言うんだけどママは一切なし。かなりパパっ子なのにパパと離れて大丈夫かなと思ったけど、私以外ならだれでもいいみたい。ふだん私と二人が多いから私に飽きてるってことかな。私の抱っこも拒否してジジババにべったり。端から見たら、私は子供に嫌われた育児放棄なママって感じ。保育園のお迎え時は泣いて寄ってくるのにな。

 何はともわれ明日が楽しみ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5