ドルチェグストのある生活WEBバージョーン完成

 また新しいサイトを作ってしまったわ。最近自分がどこに進みたいんだかわからなくなってきたりもしたりして。

cof.gif
 ドルチェグストのある生活ホームページバージョン

 以前作ったブログバージョンをコピーしただけなので、そこまで大変ではなかったけど、結構手間がかかってしまった。初めてブログバージョンのサイトを作って、訪問者もリピーターも結構いてくれるんだけど、なんかどうもしっくりこなくて。ブログとホームページと全く同じものを作ったらどうなるのかなと実験してみようと思って。

 今回は初めて背景を白じゃないものにしてみた。白の方が見やすい気もするけど、たまにはいいかななんて。個人的にブログよりホームページの方がやっぱり好きかも。

 このホームページを作るにあたって我が家で大活躍のドルチェグストicon。カプセルをセットして、スイッチオンするだけでほわほわのカプチーノができたりする優れものなんだけど、れっくんにカプセルのセットやスイッチオンをさせていたら、すっかり覚えてしまって、突然やりたがる。コーヒーは飲ませないようにしていて、ちゃんと分かっているのか全く飲む気はないんだけど、触りたいがためにコーヒー入れろってうるさかったり。今はいらないのにと思いつつコーヒーを入れてる私。最近ちょっと飲み過ぎかも。夜眠れない・・。

 最近育児サイト7月生まれの育児がとてもアクセス増。夏生まれのプレママが出産準備に参考にしてくれてうれしい限り。

image.gif

 ホームページは作ったからといってすぐに見てもらえるわけではないのが難しいところで、ちょうどオープン1年で時期的なタイミングもあり軌道に乗り始めたとこかな。

 あとは携帯サイトも作ってみたいし、他にもやってみたいことがあるし。ネットの世界はまだまだ未知の世界だわ。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. モカ。 より:

    kuniko先生こんにちは~。
    HPつくっちゃう気持ち、よく分かります。
    私も仕事でやってなかったら、絶対つくりまくってます。
    拝見させて頂きましたが、どのページもとっても分かりやすくて、特にドルチェグストなんて、思わず買っちゃいたくなりました(笑)
    今度はどんなHP作られるのかしら…なんて。

  2. kumiko より:

    お久しぶりです。
    マニアックなところまで見てくださって
    ありがとうございます。ちゃんとどこかで
    習いたいものの独学なので、あれこれ
    試し中です。一番肝心なシュガーの
    サイトが後回しになってます・・。
    モカさんの更新も楽しみにしてますよ。
    プレッシャーかしら??