新居マンション見学

 ちょっと遠いけど、Tちゃんの新居までおでかけ。いまどきマンションはすごい。共有スペースである、ガラス張りのキッズスペースには、おもちゃはもちろん、カウンターキッチンからテレビ等の家電までついて、普通に人が住めそうだし、予約すれば保育士さんが来て託児もしてくれるとのこと。ベンチの並んだ日当たりのいい中庭もあるし、子供を遊ばせたりするのに最適。部屋も広いし、床もぴっかぴかだし。

 そしてMくん(1歳4ヶ月)と2ヶ月ぶりに再会。

080404_150640.JPG
 Mくんが歩くようになっていて、二人の月齢による成長差もあまりなくなってきたけど、お互い興味を持つものが違うので、一緒に遊んでいるようないないような。れっくんが一緒に遊ぼう的な態度をしめしても、Mくんは違う方へいってしまったり、まだまだ意志疎通が難しい二人。

 Mくんのマイブームは、おしりふきを1枚ずつひっぱってはポイッとして、またひっぱってポイの繰り返し。それを拾い集めるれっくん。そのうちMくんかられっくんに手渡しされるようになって、ひっぱっては渡し、ひっぱっては渡し、最終的にそれをTちゃんがまた詰め直しまた繰り返し・・。

 他にも動物の形が抜けるようになっているパズルマットから、動物をはずすことが好きなMくん。それに対しれっくんははめるのが好きなので、Mくんがはずしたマットをはめていた。もちろんはずされるスピードには追いつけず・・・。

 おもちゃの取り合いをしたりもしたけど、持っている方が持ったまま走り回って逃げる感じで、激しい取り合いはなし。れっくんはあまり人の物を奪ったりしなくて、私としては欲しいものは欲しい!っていうガッツがもっとあるといいいなと思うので、欲しかったら取っておいでと応援しているんだけどなかなか。でもそのうちMくんより上だと気が付いたのか、結構奪いにいけるように。

 その後、今月結婚式を控えているHさんも合流。ちゃんとママしているねなんて言われて、「いい加減な方だよ」なんて答えている私たち。必死に子育てというより、楽しく子育てしたいしね。

 帰り際、自分だけ靴を履いて外に出るのを悲しんだれっくん。エントランスまで送ってもらってバイバイしたら大泣き。最近遊びに行くとなかなか帰ってこれない・・。家の駐車場で車を降りたあとも家に入るまでも遊びたがってすごく時間がかかるし。きっといつまでいても満足できるわけじゃないだろうしと思って無理矢理連れて帰ってくることも多いんだけど、きちんと納得してもらえるように工夫しなくては。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス