大垣市ランチ

ロータスガーデンでアジアンを楽しむ

 Dさんとランチに。一度行ってみたかったロータスガーデン←地図へ。アジアン料理のお店。個室まではいかないけど、仕切られていてちょっと暗い空間でまったりできる。朝からご飯もパンもしっかり食べていたれっくんなので、そんなに食べないかなーって思ってグリーンカレーに。

080401_124146.JPG
 暗かったからきれいにとれず。結構白っぽいグリーンカレーだったけど、そんなにクセがなく、辛みも強くなくおいしかった。グリーンカレーを食べたのも久々だしね。奥はDさんのフォーについていたミニナシゴレン。ミニといってもボリューム満点。れっくんにはご飯をあげていたんだけど、フォーを食べているDさんを見て要求。おかわりもさせてもらって結構いっぱい食べた。「れっくんっていつも食べてるね」ってみんなに言われる今日この頃。

 選べるサラダ、スープ、デザート、ドリンクがついて1100円也。スープは無しで980円だとなおいいかなんて。他にもメニューがいろいろあったのでまた行きたいな。ただ食いしん坊のれっくんが食べられるものが限られるのがちょっと困っちゃうかも。

 食べ終わった頃、れっくんが「びんぼん」と言い出した。「ビンボー?」なんて思ったりしてやっと理解。「ピンポン!」。テーブルにあるピンポンのこと。押すと「ピンポーン」って鳴るお店に行くと、それが気になって気になって、ましてや番号の表示盤が見えるとさらに気になって仕方がないんだけど、テーブルになかったので、「このお店はないよ」「ピンポンないからね」って言ってるのに何度も「ピンポン」と言うれっくん。よーく見たら、柱にピンポンが。薄暗いから気が付かなかったし。ドリンクを頼むために押させてあげたら満足したみたい。

 P.S アーモンドチョコ追加1箱はずれました・・。 

ロータスガーデン←地図 
大垣市今宿6丁目52番地18 ワークショップ24 2F
0584-73-1984

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5