大垣市ランチ

ラヴァンダのランチinロワジールホテル

 子連れでホテルのランチへ。大垣駅前通りのロワジールホテル(旧チサングランドホテル)の中のラヴァンダというレストラン。一度も入った事がないホテルだったけど、咲楽にクーポンもついていたし行ってみたかったので。

 Kちゃん&Rくん、Aちゃん&Yくんと3組で。最初は貸し切り状態だったけど徐々にお客さんが増えていって、結構にぎわっていた。メインが選べてあとはビュッフェ。

080423_113508.JPG
 れっくんが魚が好きだから、魚料理にしたらほとんど食べてくれたけど・・。Kちゃんが頼んだパスタを見て、そっちが欲しくなり、Kちゃんにお皿を出してゲット。パスタ食べ出すとそればっかりになるからと思って魚にしたけど、やっぱり無理だったわ。他の人のとか、遠慮とかないしね。引っ込み思案のくせに、食べる事となると積極的なのでおかわりももらって食べちゃった。

 サラダバーがメインな感じだけど、シーフードをたっぷり使ったサラダが多く、おいしかったしたくさん食べれた。ご飯やパン、ピザもあるので、おかずを全部食べられた私としてもあれこれ食べれたし、ドリンク&ケーキ付きで1100円はまあまあかな。れっくんはケーキを2個、しかも抹茶ケーキがいいと指定し食べちゃった。立派な子供イスや子供用の食器もちゃんとあるし6歳まで無料なのでお得かも。

 Rくんとれっくんは、お互いを呼べるようになり求め合う感じ。Rちゃーん、れったーんって言いながら合うと大興奮。

080318_173612.JPG
 お互いをまねっこするのが大好き。Yくんの事は「いっくん」としか発音できず、Y君と乾杯したいだの、Yくんのコップが空っぽだからお茶をいれろだの「いっくん、いっくん」とうるさいれっくんに対し、「いっくんって誰だよ」って顔で静かに見ているYくん。もう少ししたら呼べるようになるかな。

カジュアルダイニング ラヴァンダ
ロワジールホテル1階
岐阜県大垣市宮町1-13

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5