私のコト

一勝一敗?

 アーモンドチョコレートを買って印字してあるIDを集めてゲームにチャレンジすると・・。DSが当たるという懸賞が当たりやすいとの情報を聞き、大人買いというか、山ほど買い。5箱で1回チャレンジできるんだけど、その後は1箱追加事にチャレンジできるという仕組み。

080330_004730.JPG
 あと1箱あと1箱と結局10箱はチャレンジしたかも。で結局ハズレのまま。ナッツ系は好んで食べないので処理に困ってあげたりしつつ・・。好きなお菓子だったらもう少しがんばれるんだけど、かなり意気消沈・・。でもまだあと1箱買ってチャレンジすれば当たると信じていたりして。

 話変わって今日の朝、宅急便を受け取っただんなさま。通販等を自分で注文するときは夜間配達にしてもらっている我が家なので、それ以外の時間は自分が注文したものじゃないものが届くんだけど、受け取ってすぐにだんなさまが「いいものが届いたよ!プレゼントだ!」なんて言うので、私やれっくんに内緒で何か買ってくれたのかなって思ったら・・。

080330_005120.JPG
 ドラマ相棒のDVDボックス&小説。懸賞当選品。テレビ朝日の紙袋で、中身が相棒DVD・小説プレゼントなんて書いてあるから、だんなさまだけでなく、宅急便のお兄さんもわかるよね・・。1週間に何度もやってくるヤマトのお兄さん、通販品も含め、我が家の愛用品や趣味趣向まで分かっちゃってるかも。まあ仕事だから中身なんていちいち気にしていないだろうけど。

 2002年から毎年半年クールでドラマが放送されていて、水谷豊ファンの私は毎週かかさずみていたんだけど、発売されたばかりの1年前のシリーズのDVDボックスで3万円ちょっと相当。DSより高いし。開封するのがもったいないような気がしてまだ置いてある・・。もともとDVDを集めたりとかは興味なくすっかり犯人やトリックを忘れた頃に再放送を見て、あーそうだこういう話だったわなんて思うのが好きなんだけど、だんなさまは「性格的に1つあるとすべてそろえて並べたくなる」とのこと。

 相棒の小説は2003年放送分。すっかり忘れているんだけど、つい昨日見たかのようにドラマの映像が浮かんで楽しかった。小説なんてって思っていたけど結構楽しい。

 こういうドラマの懸賞で主題歌CDプレゼントって100名様くらいが多くて、一度も当たったことがない。10年ちょっと前、刑事貴族というドラマを見て水谷豊ファンになったんだけど、ちょくちょく100名様懸賞をやっていて、何十枚だしたことか。別に主題歌CDなんていらなかったけど、好きなドラマだからと思ってせっせと。こういう懸賞は応募数もめちゃめちゃ多くて当たらないものだと実感。

 そして今回は、5月1日に公開される劇場版相棒のチケットプレゼントの告知があったなーと公式サイトを開いたら、もう締め切りがすぎていて、DVDボックス&小説のプレゼントになっていたから、まあこれでもいいかなんて思って応募したら・・。そんなものだけど30名様だし倍率高そう。ちゃんと厳選な抽選がされているのねなんて。やっぱり懸賞は応募しなけりゃ当たらないわ。

 映画館に映画を見に行く事に全く興味がないんだけど、相棒の劇場版は見に行きたいので、れっくんあずけていっちゃおうかとたくらみ中。

bnr185_70.jpg

相棒のDVD

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5