子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

れっくん再び胃腸風邪

 昨日から調子悪そうだったけど、今日は朝から絶不調・・。でもその後すやすや昼まで睡眠。起きたらさすがにお腹がすいたらしく「パン、パン」というのでパンをあげたらパン食べながらまた寝てるし。2時間ほど寝て起きて今度は「はん、はん」。聞き間違えてパン渡す事も多いけど、「ご飯」のこと。ご飯をしっかり食べてもう大丈夫じゃんと思ったらまた絶不調に。その後もまた睡眠。なぜかよく寝る・・。夜にはご飯もしっかり食べて元気になったからもう大丈夫そう。

 病院に行ったら胃腸風邪で冬にはよくありますとのこと。胃腸の丈夫な私に似て、れっくんも丈夫な方だと思うんだけどどうなんだろう。牛乳飲み過ぎかも。最近1杯あげると2杯、3杯と要求してきて大変なのよね。

 今日からのイベントで、シュガークラフトの販売する予定で、ウィルトンの展示会終了後から作り出したんだけど、カバーリングまではよかったものの手が痛くてなかなかはかどらず。2段ケーキを6台作る予定で、他にも細かいものを作ろうと材料準備したり、少し作ったりしたんだけど、結局完成したのは3台のみ。

 お花は作れたのに、ケーキの仕上げが手が痛くてどうもうまくできず何度もやり直したり。無理して作るから悪化してきているのもわかるし、これをやめて手を休めていれば治るのも早いんだろうなと思いつつ、途中でやめるのも無責任だしと思って無理してがんばってみたんだけど、お花落として割っちゃったり。なんのために頑張っているのかわからなくなってきてしまったり。

 気分的にも仕上がり的にもちょっと無理矢理作ったものを出すのはどうかと思って、全部非売品にして展示のみにすることに。ウィルトンの紹介もしようと思って、ウエディングケーキのサンプルも展示しようと借りてきていたし、今朝4時まで準備したんだけど、れっくんの体調不良で搬入どころじゃなく断念。ダメな時は何やってもダメなのかも。気分転換しなくては。

-子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5