子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

木曽山川公園へGO!

 3月になり暖かくなったし、お天気もよかったので公園へ。平日はなかなか公園に行かないので、れっくん喜ぶかなーと思ったけど。着く直前にうとうとしていたからテンション低い・・。移動しようとすると抱っこを要求。抱っこしてあげると「あっち」と要求。お散歩中の犬を見かけて、「ワンワン」と言いながら追いかけて行くようになってちょっと復活。

080309_150805.JPG 080309_152849.JPG
 いつものバックをおばちゃん持ちするれっくん&へっぴり腰でアスレチックを楽しむれっくん。男の子のくせに、横着さや強引さ、乱暴さが全くないれっくん。もしや女の子ちっく??もう少しがんばって欲しいな。

 来月からチューリップ祭りとのことで、その時期はすごい混雑するけど、今日も結構たくさんの人が遊びに来てた。犬の散歩も多く、れっくんは「ワンワン、ワンワン」と甲高い声で言いながら追いかけまくり。まるで犬のようにひたすらワンワン。そのうちだんなさまの事を「ワンワン」と呼ぶ様に。「パパは?」って聞いても、なんのことやらわからない様子。どうしてそうなるんだろう。数時間後、パパをやっと再認識。

 しっかり走りまわってご機嫌で帰ってきたんだけど、お昼寝をしそびれて帰り道に30分ほど。ご飯を食べに行ったら全く食べない。食いしん坊なのにおかしいなーと思いつつ、買い物に行ったら途中でぐったり。家に帰ってきても様子が変。子供の体調も秋の空って感じ。今日はそのまますごく早く寝ちゃった。明日は元気になってくれてるといいな。きっとお腹すいて目を覚ましそう。

-子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5