イベント案内・お知らせ

資格取得コース募集再開

 もうすぐ4月。なんちゃって転勤族の我が家はドキドキしてたりして。去年も危険で、今年は確実ぽかったので、この1年ずっとあと1年だと思って過ごしてはきたものの・・・。今さら引っ越しって面倒なのよね。大量の食玩とシュガークラフト、どうやって運べばいいの??って。心配事がずれてる??しかもギリギリにならないとわからないなんて、部屋探しも大変だし。

 ということで4月以降の予定は白紙の状態にしていたんだけど、転勤見送りとのこと。ウィルトンの仕事も始めたし、よかったといえばよかったけど、大垣から出る機会をまた失ってしまったというか。6月でもう丸7年も住む事に。

 ということで、シュガークラフト資格取得コースの募集再開。最近結構お問い合わせをいただいているので、もしやシュガークラフトのブームが来ている??なんてちょっと思ったり。募集コースは2つ。

 ホームメイド協会直轄認定校コース。ホームメイドといえば指定校の方がなじみがあると思い、今まで指定校と書いたままだったけど、直轄認定校に変更。指定校との違いは、指定校はパートⅢまで、直轄認定校はパートⅣまでできるというもの。料金は、私が指定校を始めた2003年の価格のままにしているので、ホームメイド協会の公式サイトやパンフと異なるよ。

 それから今田美奈子食卓芸術サロン分室ハートシュガー教室。こちらは、2009年3月の資格取得を目指す方は4月までの入会になるので、ご希望の方はお早めに。

 どちらも、料金や内容等、いろいろ話して納得の上申し込んで欲しいので、まずは体験または入会申し込みに来てね。

 最近作品写真のアップをさぼりまくっているけど、今日も素敵な作品が完成。

080305_171608.JPG
 Mさんのシンデレラウエディング(勝手に命名)。結婚式に飾るわけではないんだけど、ウエディングっぽい作品を作成。とてもかわいい!!Mさんには今月2歳になる女の子がいるので、育児の話しとかいっぱいしたり、いろいろ勉強になってとても楽しい。れっくんのお世話もいろいろしてくれるたりして、れっくんも大喜びで遊んでもらったり。

 さて今年も1年大垣でがんばろうかな。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5