イベント案内・お知らせ ウィルトン

WILTON EXHIBITIONのお知らせ

 ウィルトンジャパンで初めての展示会を大垣店で開催。

080224_214815.JPG

 案内の半分を携帯で撮影したので、ちょっといまいちでごめんなさい。

 2008年3月1日 土曜日 11:00~21:00
       3月2日 日曜日 10:00~18:00

 岐阜県大垣市林町6-8-21 アクアウォーク1階 ヴァイスヴァーサ内
 JR大垣駅北口すぐ。名古屋駅&米原駅からJRで30分程度。

 ヴァイスヴァーサウィルトンクラスの公式サイト

 アクアウォーク大垣の公式サイト

 ウィルトンのクラスは、3コースあり、コース2の終了作品であるバスケットのケーキがこちら。

080223_180726.JPG
 全部、アイシングの絞りでできているの。

 そしてコース3の終了作品がバラのウエディングケーキ。こちらのバラはペーストを使用。

080223_180705.JPG
 大垣店第一期卒業生がこの2作品を展示予定。どちらも好きな色やアレンジでの制作なので、とても個性的。ウィルトンに興味のある方はもちろん、今コースに通っている人も今後どういう風に作品を作ろうかとても参考になると思うので、ぜひぜひ見に来てね。

 私もウエディングケーキを展示予定。ウィルトンのコースはたったの12回で終了してしまうので、習った事がこういう風に簡単にアレンジできるんだ、こういうのも作りたいなって思ってもらえるような作品を作りたいなと。思ってはいるものの、他の仕事をかたづけないことには制作にも入れず、どうしましょって感じなんだけど、追いつめられないとできない派でもあるし、なんとかなるかななんて。

 焦りつつも余計な事もしていたりして。ウィルトンのかわいいチョコレート型を使ってグミを作成。ゼリーじゃなくてグミだよ。チョコの後はグミでしょなんて話になって。

080224_114124.JPG 080221_225843.JPG
 リアルだけど、くちびるが一番かわいいでしょ。プルンプルンしてるの。

080221_225726.JPG 080221_225532.JPG 080221_225434.JPG
 やりだすとはまっていろいろ作っちゃった。色はこういうのもできますよって紹介するためだけに濃くつけたけど、食べるようにはオレンジジュースの色を生かして作ったり。グミって意外と簡単に作れるけど、市販のものは味や食感がいろいろ工夫されているから、やっぱり買った方がいいかななんて。

 さてさてがんばろっと。

-イベント案内・お知らせ, ウィルトン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5