ホームメイド協会シュガークラフト検定

 ホームメイド協会の1年に1回のシュガークラフト検定を受けに。学科と実技があって、勉強&練習するし、ちょっと大変だけどためになる。去年はれっくんから離れられず受けられなかったので、1年遅れで最後の1級を受験。これで一区切り。最近ホームメイドのセミナーに通っていないのは、私がすでに受けたメニューが続いているからなんだけど、今後も毎年研修は受けに行くし、ずっとつながっていられるこういう制度がホームメイドのいいところだと思う。

 終了後、1年半ぶりくらいにHさんと会っておしゃべり。あまり時間もなかったしずっと気になっていた高島屋1階のペックへ。私はお昼を食べていなくて、一番お腹が空いた時だったのでパニーニを2種類。アイスコーヒーも頼んだら「飲み物一つでよろしいですか?」って。どうやら2人分だと思われたらしい・・。

080220_142129.JPG

 結構ボリュームはあったけど、2つでちょうどいいくらいだったりして。コーヒーが450円と高くグラスが小さくトータル1300円越えだったので、よそでランチした方がよかったかなと思ったり。でもすごく混んでいるのは場所的なものかな。Hさんのティラミスは結構巨大・・。

 松坂屋奥のPAULと比較している人が多いみたいだけど、私はPAULの方が好きかも。夏に行った時のランチ写真をアップしないままだったわと思って探したら発見!

070921_121240.JPG

 まあどちらもとってもお腹が空いている時には向かないかも。最近とってもお腹が空く私。食欲の冬??

 おしゃべり時間も含めて名駅滞在3時間ほどしかなかったので、あれこれお買い物。最近なかなか名駅に行けないから、あちこち行きたいし、買いたいしで、すごい荷物になって最後にケーキを買いたいところだったけど、持ちきれず諦めたり・・。たまには1日ゆっくり買い物でもしたいわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク