食玩他コレクション

我が家のぷちスイーツショップ

 相変わらず食玩を集めている私だけど、買って写真を撮ってはブログに載せないまま日が過ぎ・・。ここ数日せっせと並び替えたので、ご紹介。前回日記で紹介した時より、かなり増えているんだけどちょっとすっきり。

 じゃーん。ぷちハウジングが2階だてなのー。

P1050935.jpg
 幅43センチ、高さ2つで60センチ。一つ一つはとっても細かいの。

P1050928.jpg
 2階全体図ぎっしりすぎかも。

P1050929.jpg
 アイスクリームコーナー。ちまちまとアイスが詰まり中。

P1050930.jpg
 パンコーナー。ここは前から変わらず。

P1050931.jpg
 チョココーナーはとりあえず詰め込んだので、今後改装予定。

P1050932.jpg
 左はアイスクリームコーナー。前列右側の電卓や伝票はお店の会計コーナーということで。レジが欲しいんだけど、なかなか手に入らず。

P1050933.jpg
 今回の一番の改装点。トップにはお菓子を作り中の雰囲気にして、あとはちょっと収納ぽいけど詰めてみた。収納美人というシリーズの見せる収納というボックスを6個使用。購入時中身は分からない様になっている食玩だけど、これは箱いっぱいの大きさなので箱を触ると分かるの。先日某スーパーで1箱315円が100円になっていて、6箱購入。すべてビンゴ!すごく使えるのでまだまだ欲しいわ。

P1050934.jpg
 そして出窓下は輸入食材を詰め込んだ棚。

P1050927.jpg
 1階全体。天井は光が入る様窓になっているけど、2階建てにすると暗くてもったいない。でも1個ずつ置く場所がない・・・・。

P1050926.jpg
 ケーキビュッフェコーナーがお気に入り。

P1050916.jpg
 そして小瓶コーナー。

P1050915.jpg
 いろいろなお菓子やチョコが詰まっているの。

P1050917.jpg
 ケーキコーナー。

P1050920.jpg
 ちょっとここも詰め込んでるのでセンス悪いかも。

P1050922.jpg
 そして出窓コーナー。キッチンワゴンに乗ったエスプレッソマシンがお気に入り。カフェシリーズのコーヒー紅茶が飾りきれなかったので収納。あり得ない収納だよね。右端にはゴミ箱と掃除機も。

P1050936.jpg
 一応庭のつもり。ぷちトラックのパン屋さんとキャンディーショップ他。

P1050937.jpg
 おかずパンがおいしそうでしょ。

P1050940.jpg
 こんな感じでデーンと飾り中。シュガーしながらじっくり見ていく人も多く、はまっていく人も多い・・。だってかわいいんだもん。

 今までの食玩は、私の食玩コレクションのページへどうぞ。

-食玩他コレクション

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5