おいしいもの・ドルチェグスト パソコンのコト

ドルチェグストのある生活オープン

 新しいサイト「ドルチェグストのある生活」をオープン。

dorutop.gif

 去年購入したドルチェグストのレビューサイト。こういう1商品だけを紹介するサイトを作ってみたかったのよね。←いつものごとくやってみたかったシリーズ。暇な人ねーって思われそうだけど・・。

 こういうレビュー系はライバルも多いので、どの商品を選ぶかが問題なんだけど、ドルチェグストはまだ全国発売されていないから、ライバルも少なく、見てもらえるかなって。今後購入を検討した人が参考にしてくれるとうれしいな。ちなみに我が家のお客様で、二人購入検討中。

 今回はホームページではなくブログタイプ。ブログのカスタマイズが難しかったけど、それができちゃえば書き込むだけだから、ホームページより手間がかからなかった。でもでもやっぱりなんだか物足りないというか、私はホームページの方が好きかも。でももうすでにほぼ完成形で、あとは時間のある時に少しずつアップしていくだけなので、そういう面ではブログの方が楽だし、今回はお試しということで。これまた時間があったら、ホームページ版も作ってみたいところ。

 内容は、ドルチェグストでいれたカプチーノがおいしいって事やエスプレッソのアレンジ法など、その名のとおりドルチェグストのある生活を紹介。でも短所もあるので、それもしっかり記入。興味のない人にとってはくだらない事しかかいていないけど、「ドルチェグストのある生活」をどうぞよろしく。

 それからSugar Heartの方のレンタルカウンタがいつの間にやら表示されなくなってしまったので、新しいものを設置。気に入っていたのに残念だわ。しかも数字がわからなくなってしまったので、たぶんもっと行っていたはずだけど、15万から再スタート。まあこんなのはあくまでも目安だしね。

-おいしいもの・ドルチェグスト, パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5