私のコト 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

高校同窓会!

 さかのぼって11日の日記。高校3年生の同窓会を開催したの!!ずーっとずーっと前からやりたいねーなんて話は出ていたんだけど、なかなかできなくて10年ちょっとたってやっと。

 去年、私が中学校の同窓会(その日の日記)があって、その話をTちゃんにしたら盛り上がったので、私たちが幹事となって企画。ただ10年以上経っているので、住所がわからない人も多く、人数が集まるか心配だったけど、こじんまりと集まることができた。

10048293438_s.jpg
 会場は私が結婚式の二次会を開いた、名古屋駅のレストランルピナス←クーポン&地図。OL時代、会社も近かったのでよくランチに行っていたし、ホームメイド協会名古屋校も近いので、その後もよくランチにいったり。オーナーにいつもよくしていただいて、今回もギリギリ予算の私たちのために、貸し切りで営業していただいちゃってうれしい限り。場所的に知る人ぞ知るといった感じなのでオススメ。

080211_114052.JPG
 貸し切りなので一応キッズスペース。子供参加は6人、れっくんも含め4人が同級生。引っ込み事案なれっくんなので、もしかしたらうまく遊べないかもって思ったけど、同級生の子の中では一番上だったし、取り合いもしないでなんとなく遊んでた。

 ママになった子も多いし、妊娠出産で来られない子も。そしてお留守番している子供も含めほとんどが男の子・・。私のまわりは男の子がすごく多いんだけど、ここまで多いとは。優雅な独身生活を楽しんでるって子もいて、それも楽しそう。高校時代に戻れたら・・どこをやり直そうかな。まあやり直したところで、そっちの方が今より幸せかといったら、そうとは限らないんだろうけど。高校時代があって、今の私があるし、高校で一生の友達にも出会えたし、こんな風にまた再会できて本当によかったな。また来年か再来年にも企画しよっと。

ルピナス←クーポン&地図
名古屋市西区名駅2-33-17
052-565-1538

-私のコト, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5