私のコト

実家より

今日は雪。朝は降ってなかったからノーマルタイヤの自分の車で仕事に行き、帰れなくなるとやばいのでお昼に一度帰宅。すべるほどではないけど道路はじゃりじゃりしてて、みんな車間とってるしなんか怖かった。そしてだんなさまに送ってもらって、すべってこけそうになったり。

雪かきしないといけない、泣きそうになるほどの大雪じゃないからまだよかった。雪の日車に乗るべからずってのが私の教訓?!なんだけど、今日は油断してたわ。

夜、母親に迎えにきてもらってれっくんと実家に。電車のダイヤはすごく乱れてたけどスムーズに帰ってこれた。

私は実家でのんびりしたい派ではないし、明日も明後日も用事があって帰って来たんだけど、ジジババは甘いので、れっくんにとっては天国みたい。

れっくんの好きなテレビが撮りためてあって、リモコンもって指差せばホイホイつけてくれるし、おやつからジュースから次々出てくるし。おばあちゃんがお菓子をあげすぎて困るって、よくあるパターン。なぜそんなに与えたいのか不思議。

明日は滑ってこけないように気をつけなきゃ。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5