子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

甘いモノで子育ての話

 久しぶりにAちゃん&Mちゃん(2ヶ月)に会いに。れっくんも勝手を知ったAちゃんの家なのに、3ヶ月ほど行ってなかったら忘れてしまったみたいで、少々おとなしい感じ。あかちゃんには興味があまりないようで・・。まあベタベタ触ってもらっても困るしいいんだけど、私がMちゃんを抱っこしたら、れっくんがすごい泣いた。そういう事はちゃんとわかるのね。Mちゃんにも嫌がられちゃったし、やっぱりママが一番ってことかな。

 甘いモノがたべたーい!というAちゃんに甘いモノいろいろ。

080201_145001.JPG
 まずはケーキ。私もれっくんが生後1ヶ月頃からお菓子が止まらなかったし。

 それにしてもあかちゃんのお世話って大変だなって改めて思った。あかちゃんを見ると、またこのくらい小さい子が欲しくなるなんて言うけど、現実ばかり考えて大変としか言葉が出ない私・・。

080201_151846.JPG
 そして今日のメインは牧家の白いプリン。風船に入っているので、れっくんが触っても平気なの。水風船みたいな感じで、つまようじを指すとつるんと出てくるの。

080201_152117.JPG
 見た目はお豆腐。カラメルソースはお好みで。しっかりした濃厚なミルクプリン。おいしい!カラメルソースを全部かけちゃうと、せっかくのミルク味がちょっとわからなくなってしまったかも。家でだんなさまと食べた時はそのままで。だんなさまはかなり好きな味らしい。そして1個あたり210円で賞味期限が14日と長いのもうれしい。使い道のないビンに入っているより、とってもエコだしね。でも北海道からなので送料がちょっと高いけど。

 久しぶりにあれこれ話して楽しかったー。子育てに関しては半分くらいで、あーでもないこーでもないとくだらない話満載。今は子育てのストレスを特に感じないけど、感じないのはこうやって友達と遊べるからかも。最近あまり遊んでないので、もっと時間がとれるといいなー。

-子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5