ウィルトン

チョコ作りの会

 我が家でKさん&Sさん&Kちゃんとチョコ作りの会。チョコを型に流して固めたり、クッキーにデコレーションしたり、そしてチョコの家を1軒ずつ作ってみたよ。

080129_132316.JPG 080129_132342.JPG
 盛りだくさんすぎて時間がなくなってしまって、適当に並べて写真を撮ったのでセンスがないんだけど・・。

080130_000746.JPG 080130_000820.JPG
 これは見本で作ったもの。最近このチョコ作りにはまっている私。

080125_225132.JPG
 こちらは第1号。色が違うだけで雰囲気が全然違うし、いろいろ作って並べたいかも。

 ちなみにこのチョコは、ウィルトンのキャンディメルツを使用。これはレンジてチンして固めるだけで、ツヤツヤのチョコレートができちゃうの。味はアメリカのチョコって感じで、少々甘いけど、結構おいしいし、とにかく簡単で楽しい。大垣のアクアウォークにウィルトンもできたし、最近はネットでも扱っているお店が増えて、気軽に買えるようになってうれしいわ。

 また携帯画像がいまいちきれいじゃないと思ったら、画質の設定がまた低くなってた。結構わかりにくいところに設定があるのに、れっくんがちょっと触ったくらいで変わるものかな。なんだかよくわからないけど、画質をあげたので、明日からはきれいにとれるかな。

-ウィルトン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5