パソコンのコト

クラブメッドへ行こう!&シュガークラフト.comデザインリニューアル完了

 クラブメッドへ行こう!のデザインをリニューアル。

medtop.gif
 どこが変わったの?と言われるとちょっと悲しかったりするけど、スタイルシートをいれて全体的にすっきりしたつもり・・。1ページあたり早くて30分かかっているので、150ページを修正するのに75時間。計算してびっくりだけど、もっとかかっていると思う。ホームページ製作ってメチャメチャ時間がかかる。私の知識が足りないのもあって、プロだったら違うソフトで、きっともっと効率よくできるんだろうけど、まあそれはそれでかなりの達成感だし、いいのかも。

 海外旅行に行ってないので、旅行記が増えていかないにもかかわらずアクセス数はずっと減らないまま。時期的にすごく増える時もあるし、ありがたいかぎり。旅行記は更新できないけど、ホームページ製作の事とか、別のコンテンツを充実させていきたいなと考え中。勢いづいたうちにやりたいけどまた今度。

 そしてシュガークラフト.comもデザインニューアル。

comtop.gif
 これもどこが?って言われそうだけど、商品をたくさん紹介するように。シュガークラフトの道具ってすごくいっぱいあって、何を買ったらいいのかわからず、買ったけど使った事がないものっていっぱいあるので、初心者向けにこれを使うとこんなことができるんだっていうのを紹介したくて作ったサイトなので、まだまだいろんな道具があるし、もっとページを増やしたいんだけど、これもまた今度。

 今後がんばって直していきたいのは、育児サイト7月生まれの育児

image.gif
 2007年4月にオープンしてもうすぐ1年。最近アクセス数も増えてきたし、今年の夏出産予定の方に役立ってもらえたらいいなと思うので、気になるところを直したい。これも時間がかかりそうなので、3月までの目標だわ。

 そしてまたこりずに新しいサイトも作成中。これは結構簡単なので、来月中には完成予定。もうすでに公開しているものだけど、また紹介するね。

 Sugar Heartも直したいけど、考えるだけでううう・・。あまりいいアイディアが出てこないし、しばらくこのままでいく予定だけど、少し整理したいところもあるので、それもやらなきゃね。他にもいろいろあるけど、順番にがんばっていくわ。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5