大垣市ランチ

スープカレーにはまり中

 大垣のロックシティのフードコートにあるカレーパティオというお店。インド人もいて、カレーと名のついた店名でありながら、ビビンバもオムライスもあり。そういうなんでもありな感じは、味が期待できなかったけど、たまたま食べたスープカレーにはまり中。今日はDさんがつきあってくれたので一緒に。

080122_122141.JPG
 インド人が作ってくれるナンがすごく大きくて、甘くておいしいし、スープカレーは食べた瞬間甘さがあって、あとからピリッとしてすごくおいしい。辛さが3段階選べるので、甘口にしたDさんだけどそれでも結構辛いかも。私は中辛ばかりだけど、辛口もちょっと挑戦してみたいかも。

 オムライスとかやめて、カレー専門店にすればいいのにって思うくらいなんだけど、まわりを見渡す限り、スープカレーを食べてる人なんていないのよね・・。ネットで検索してたら、ここのカレーがおいしいって書いてあるブログとかいろいろあったので、いいと思うんだけど、周りのお店に比べたら流行ってない様子・・。

 れっくんは、さすがにカレーは食べられないので、さぬきうどん(並)とおにぎりを。全部一人で食べちゃった。さらにナンも少し食べてやっとお腹いっぱい。食の細い大人の女性より食べてる1歳児だわ。うどんを目の前にさますのが待っていられず食べたので、口の中をやけどしたらしく、舌を出したり、指を入れたり、あーあー言ってくるんだけど、どうしようもないし。

 カレーを注文してから、うどんを買いにいって、れっくんが食べ終わる頃、やっとカレーができあがった。毎回ものすごく遅い。どれを頼んでも遅いらしい。フードコートのいいところは、家族でいっても自分の好きなものを食べれるところだけど、ここのお店だけ異常に遅いから一緒に食べられないのよね。

 また明日も食べたいくらいはまり中。あー早く食べたい・・。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5