子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

れっくん発熱

パソコンが入院したおとといの夜、深夜に目を覚ましたれっくん。いつもならすぐ寝るのに、ぼーっと目を開けてて様子が変だったので、熱を計ったら38度6分。お茶をあげたらものすごい勢いで飲むけど、はあはあ息してなかなか眠れず。

 生まれてから1回しか熱だしたことないし、夜中に熱出してても気がつかないかもって思ってたけど、ちゃんとわかるものね。私も母親になったわと感心。

で朝になったら超元気。いつもと変わらず動き回ってご飯もモリモリ。病院につれていったら、38度あるけど元気だし、インフルエンザの検査もなし。平熱が37度あるかられっくんにしたら微熱なのかも。

久し振りにAちゃん&Mちゃんと会う約束してたけどキャンセルして家でのんびり。夜寝れなかった分、4時間も昼寝してくれた。

その間にたまった作品写真の整理とかホームページの更新とか、ふだんなかなかできないことをしたいのにパソコンないし。たまたま業者が定休日なのでどうしようもない。まだ調子の悪いだんなさまのパソコンでこのブログ更新しようとしたら、なぜかログインできないし。ただいま携帯から更新中。携帯だとリンクや画像貼るのも大変。

だんなさまのパソコンでもログインできる「岐阜子連れランチレポート」を久し振りに更新。リンク貼れないので、みたい方はタイトルで検索かけてね。

そしてれっくんは、今日になったらもうすっかりよくなってた。一応今日明日の予定はキャンセル。今月忙しくて、すでに全部埋まっているから変更もしづらくて、迷惑かけた方ごめんなさい。

-子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5