私のコト

憧れの社員食堂の巻

 昔、私がOLになるときの希望は4つ。場所が名駅または栄、週休2日(当時休みじゃない会社も結構あった)、女性が少ない会社、そして社員食堂のあるところ。この社員食堂のみ妥協。名駅徒歩5分、もちろん休日2日、有休もばっちり、女性が少ないのでモメ事も少ない(無いわけでは無い・・)ので、快適なOL生活。若かりし頃だったので、女性がキャリアアップできる会社とか、そういう事は全く考えていなかったのがちょっと残念だったなと。そしてやっぱり憧れる社員食堂。

 それが今日初めて社員食堂というものを体験。某企業の食堂へ。

080112_133047.JPG
 安いしボリューム満点。味はまあ普通。私が憧れているお洒落な感じではなく、まさに食堂なので、少々理想と現実はあったけど、はじめての社員食堂だったので、記念撮影。

 で、別に就職したわけではないんだけどね。この3連休はお仕事なので、少々お疲れモード。れっくんが乗ってきて「ブーブ、ブーブ」なんて言われると・・。だんなさまではなく、なぜ私に言うのよと思う今日この頃。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5