ホームメイド協会研修&スタバタンブラー争奪戦

 研修2日目。れっくんは保育園に預けて名駅(名古屋駅)までおでかけ。先月からの作品が完成!

080109_150918.JPG 080109_150941.JPG
 手前が私の作品。お花は傘に詰まっているんだけど、全く見えないね。側面にはカメオの飾りを。ちょっと変わった色がお気に入りなんだけど、全体的バランスとしては目立たなかったかも。毎年の事だけど、とっても「ホームメイド協会」らしい作品。作風ってすごい。

 前回は土曜日クラスに参加したけど、今回は平日クラスだったので、メンバーも違ってお久しぶりの人にも会えて楽しかった。ランチ行ったのに写真をすっかり忘れちゃった。

 そして今日は、スターバックスのバレンタインデータンブラーの発売日。別にコレクターでも何でもないんだけど、即日完売するものもあるらしいので、買いに行かなきゃって。大垣のイオンのスタバで開店待ちでもすれば必ず買えると思うけど、名駅に行かなきゃいけない・・。名駅のスタバに10時になんて行ったら、もう出勤前の人達に買われているんじゃないかと心配に。

 そう思ってタワーズ店にいったら、いーっぱいあった。特設なのか、テーブルというか専用台にずらずらずらーっと。ハート好きとしては、バレンタインのハートデザインが楽しみだったけど、ちょっとモノ足りない感じだったので、もう一つの人気商品、ステンレス製のタンブラーをチェック。魔法瓶のタンブラーってとこね。ピンクは特に人気らしく、残り3つ。まだあったーってちょっと感動して見ていたら、お店のお兄さんがいろいろ話しかけてきてくれて、ちょっと雑談。もっと聞きたかったものの、ホームメイドに行く前に寄ったので時間がなかった・・。

080109_175240.JPG
 勢いあまって、だんなさまの分のブルーも買っちゃった。1ドリンク無料券も使わずもらってきたので、今度二人でこれを持って行って入れてもらおっと。なんてそんなことはしないわ。かなり恥ずかしいし。ピンクは午前中に完売の店舗も多かったみたいで、オークションには大量出品されてて、軽く定価越え。買えてよかった!!

080109_174957.JPG
 早速ドルチェグストでラテマキアートを入れてみた。ドルチェグストではトールサイズが限界。というか、実は高さが入らないのでカップの下に置く受け皿をはずして使っているんだけど、これ以上高さがあったら入れられないところだったからよかったわ。

 冷めにくいから長く楽しめるし、とっても便利。コーヒータイムがますます楽しくなったわ。しばらくタンブラーは買わなくてすみそう。でも新商品とかチェックしてしまいそう。

 れっくんのお迎え時間もあったので、他の買い物ができずに帰ってきたけど、いい買い物ができたので満足。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク