私のコト

将来の夢&今年の目標

 今日はDさんが遊びに来てくれた。いやいや遊びに来たわけではなく、二人でお勉強会。ランチもいって、おしゃべりして、れっくんに邪魔されたけど、一人ではなかなかはかどらないし、二人でだと新しい発見もあって楽しくお勉強できてよかった。

 そして夢の話になって、私はこれとあれをしてこうしたい!なんて言いながら、すごく具体的な夢があるじゃんと自分で改めて認識。お互いにこういうのもいいんじゃないって話して夢がふくらむふくらむ。夢なので、現実にしようと思うと、結構大変なので目標はれっくんが小学生になるまで。丸5年あるので5ヶ年計画ってやつね。

 5ヶ年計画を実行するために、まず今年は何をするかというと・・。今年は目の前の事で精一杯だったりする。なのでまずそれに集中して、余裕が出てきたら、新しいものもスタートさせていこうかな。性格的に、やりたいと思ったらまとめて一気にやりたいんだけど、れっくんもいるし、なかなかそうはいかないし。

 5年後、このブログはどうなっているんだろう・・。それが一番心配だったりする。カスタマイズしたいものの触るのが怖い。1年前にアップグレードしてエライ目にあったし。その時のダイアリー。読み直しただけでドキドキしちゃった。もうこんな思いは二度としたくない。代行業者もあるので頼んでやってもらおうかと考え中。Sugar Heart6周年記念に合わせて頼もうかな。

 それ以前に、このプログラムを勉強して、自分でサクサクできるようにもなりたいけど、それは10ヶ年計画でもできなそう・・。やっぱり目標は強い意志がなくちゃね。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5