わが家のコト

初詣

 お正月休み最後の昨日、南宮大社へ初詣へ。ここ数年初詣にマメに行くようになったかも。子供の頃は、家族で熱田神宮によく行ったけど、すごく混んでいるし、参拝するまで距離あるし、楽しくもなくって感じだったけど、南宮大社だと車で行って駐車場からちょっと歩いただけですぐ参拝できてるので、自分から行こう!って気になる。こんな初詣じゃ御利益なさそうだけど・・。

 おみくじを引いたら、小吉だったか末吉だったか忘れてしまったけど、さえないものだった。ここ数年、ずっとこんな感じ。だんなさまとれっくんは大吉。だんなさまはずっと大吉続き。まあそうとはいえ、別におみくじが1年の運勢を決めるわけじゃないしね。なんてこんなんじゃほんと参拝しても意味ないかも・・。まあ一応初詣に行ったということで。

 その後グルマンで休憩。
080106_151204.JPG
 雪だるまパンとれっくん。パン大好きなれっくんだけど、これがパンとわかってないのかしばらく手を出さず。

 のんびりしていたけど、あっという間に終わってしまったお正月休み。お正月といえば雪!で、今年も少し積もったけど、すぐにやんだし溶けたしよかったよかった。今年はもう降らないといいな。でも温暖化は心配だし、少しは降った方がいいかも。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5