私のコト

仕事始め

 今年は夏にれっくんが2歳になってしまい、海外旅行費も高くなってしまうので、その前に海外旅行に行きたいところだけど、お正月料金をわざわざ払うのももったいないなーなんて思って、あっという間にお正月休みが終わってしまった我が家・・。れっくん連れて行くなら、飛行時間の短いところがいいし、そうなるとグアム・サイパンぐらいであまりピンとこない。ソウルならなお近くていいんだけど、買い物ツアーに連れていくわけにもいけないし。このまま行けないまま2歳を迎え、さらに行けなくなる可能性大かも・・。

 今年のお正月は、1泊2日で実家巡りへ。結婚後お正月に実家に行ったのは初めてだったりする。でも特にお正月イベントがあるわけでもなくのんびり。れっくんは周りに人がいると、あまり私に寄ってこなくなったので、私はかなりのんびりできちゃった。その分、おじいちゃん&おばあちゃんは大変だったかも。座っていると、「あっち」って呼びに来られ、「ここ」って座る場所を指定されつきあわされるし、ゴロンと横になると怒られるし。自分が音楽にノッているときは、一緒に手拍子しないといけないし、指示満載。

 だんなさまの実家に泊まったんだけど、新しいおもちゃもあるし、大興奮で寝ない。午前2時とかまでかかってやっと寝たし。そして昼まで寝るという、夜型の1歳児。来週からは保育園もあるし、規則正しい生活にしてあげなくては。

 そして今日から私は仕事始め。今年の目標は仕事をがんばるぞと言いたいところだけど、れっくんの様子も見ながら、状況に応じて減らす事も考え中。1年後何しているかなんだか全く想像できない今日この頃なので、あまり大きな目標ではなく、今月の目標って感じにしようかなと。とりあえず1月は仕事をがんばるぞ!

 それから年末に大掃除しながら、不要品の整理をしてオークションにかなり出品。私にとっては不要品でも欲しい人がいてくれるのでありがたい。10年以上前に懸賞で当たったテレカとかたくさんあったので実家から持ってきて出品。新品なので500円にしたけど、何枚か売れた。ファンってすごい。いっぱい出品したので、発送も大変だけど、かなりすっきり。まだあるのでマメに出さなくては。1月の目標その2、不要品の整理。1ヶ月の目標だから後回しにすることなくできるかな??

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5