わが家のコト

ハッピークリスマスイブ

 3連休はだんなさまの実家にいたので、チキンもケーキも用意してもらってクリスマス気分を満喫。れっくんもモスチキンやケーキをパクパク。食べさせていいのかもよくわからないけど、よく食べた・・。味の濃いものとか、甘いものとかに慣れると、ご飯を食べなくなるなんて言うけど、れっくんは白いご飯も食べるし、うどんも味つけ無しの方が好きだし、まあいいかなんて相変わらずいい加減かも。最近牛乳大好きで、すごい飲むし。でもお腹も壊さないし、鼻風邪程度はたまにあるけど、熱も出さないし、よく食べてもらって健康の方が助かるわ。

 そしておじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントも。大混雑のトイザらスへ買いに。音楽系のものがよかったので、キーボードを。

071225_023403.JPG
 アンパンマンのいっしょにステージミュージックショー。別にアンパンマンじゃなくてもよかったんだけど、これかキティちゃんしかなかった・・。それだけアンパンマンが不動の人気って事かな。Fの家にも、Rちゃんの家にも同じのがあるし。ちなみにイスの上のアンパンマンは、Kちゃんからもらったアンパンマンのおやつ入れ。これがすごくかわいいの。

 れっくんは喜んで押してた。ボタンを押すのが大好きだし、いっぱいボタンがあるし、光るし音も出るし。寝かせようとしたら、これを寝室まで運ぼうとまずイスを持ってきたものの、本体は運べずうなって怒るし。2歳くらいになってマイク持って歌う用になるのが楽しみだわ。

 自宅に戻ってからさすがに何も準備ができないので、こういう時のために買って置いたピザハウスロッソというお店の冷凍ピザを。宅配ピザよりもおいしく安い!っていうコピーにひかれて、年末年始だしと思い7枚セットを購入。

 冷凍なので、うまく焼けなければ台無しだけど、焼き方が詳しく書いてあって、まずきちんと解凍(レンジで1分半チン)して、フライパンで裏面をしっかり焼いて、魚焼きグリルで焼くとのこと。それが一番おいしくできるみたい。オーブントースターでの焼き方ももちろんあり。我が家は両面グリルなので、フライパンの作業は無し。なので、あっという間にできあがり。

071224_201716.JPG
 手作りの生地とのことで、ちょっと厚め。すごく上手に焼けていて、トマトがとってもジューシーでおいしかった。石釜ピザとは違って、家庭でも作れそうな手作りピザの味。作れそうとはいえ、作れないし。宅配ピザはあぶらっこいから、さすがにれっくんにはまだ食べさせたくないけど、これなら大丈夫。フライパンやグリルで焼けるサイズなので、そこまで大きくないけど、厚めなので3人で2枚で充分。

 たくさん買ったので、1枚当たり600円くらい。宅配ピザだと1回2000円はしてしまうので、2枚食べても安いよね。宅配だと待っていないといけないけど、これだとすぐに食べれて便利。でもすぐに食べれるから、ついつい食べちゃってあっという間になくなってしまうんだけど。

 明日はケーキを焼いてと思ったけど薄力粉が切れているかも・・。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5