シュガークラウフト カルチャー

大垣市親子講座終了!

 5回目の今回で終了。あっという間でもあるけど、受講する側も何かと忙しい土曜日だからこのくらいがちょうどいい感じかな。今日は食べたい!というリクエストにお応えして、アイシングで飾るクッキー。

 昨日Kちゃんに手伝ってもらってクッキー作り。食べながらたっぷり作ってもらいたかったので、かなりの量を。クリスマスツリーのオーナメントにもなる大きなサイズのものと、細かいものといろいろ。そしてアイシングで飾り付け。

071215_102352.JPG 071215_102404.JPG
 すっごくかわいいかったー。こんな描き方もあるのねといい意味で私の想像を超えていたかも。完成時には、食べてしまってかなり減っていた子も。それでもまだまだたっぷりあるから、飾ったり、プレゼントしたり、食べたり楽しんでもらえるといいな。

 初めてのメニューですごく楽しかったけど、前日の準備がすごく大変なので、これで最初で最後かな。5回で3000円の受講料の市の講座だし、お持ち帰りの箱を材料費として徴収するのも嫌だったので、我が家にあるケーキやさんの箱をすべて集めてもっていった。普段から箱集めはしているんだけど、クッキーの量も多いし、かなりごっそり。これが10人分なんてなったら・・。

 今回もいろいろ勉強になったり、反省点があったり。また機会があれば親子講座を企画したいと思うし、これをふまえて次につながていけたらいいな。

-シュガークラウフト カルチャー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5