シュガークラフト

ウエディングケーキ完成!

 Aさんのウエディングケーキが完成。今回もAちゃん手作りのビーズアクセとのコラボ作品。一部だけ公開。
071212_165113.JPG
 ケーキがというか、ケーキのフリルがアンバーな感じで、今までにない雰囲気でとても素敵なの。完成したのを見たら、なんだかウルウル。1ヶ月に1回ペースで作っていたので、我が家にかなり長く置いてあり、いろんな方が完成を楽しみにしていたし、なんだか持っていかれて寂しくなっちゃったわ。

 挙式はなんと来年6月。すごい先すぎて挙式当日、忘れていかないでねって真剣に思っちゃう。すごく先の挙式の人が多かったのもあって、ホームページにアップしていない画像がいっぱいあり。すごく先っていうのばっかり頭にあって、もう過ぎていたりするのもあったり、挙式直前製作の方もいたし、画像を整理しなくては。今日気が付いたら、我が家のカレンダーがまだ11月だった。まあびっくり。ちょっとバタバタしすぎかな。

 あっという間にクリスマス&お正月。季節先取りで、クリスマスケーキのレッスンはいかが?なんて11月頃から言うべきなんだろうけど、全く先取れない私。でも珍しくお正月のケーキを製作。大垣の某ショップ展示用。
071212_191312.JPG
 ケーキカレンダーをアレンジして、来年の干支のネズミとお正月を合体。ケーキカレンダーを製作してからもう4年。私も成長したなーなんて思う作品になったものの、一目で私が作ったとわかるかも。まあそれも個性としていいかな。

 今さらながら追記(2011年末)このケーキの画像をウィルトンのブログから見にきてくださる方が多いので。このブログを書いた時、すでにウィルトンインストラクターとして勤務していたけど、このブログにはそのことを書いてなかった、ただそれだけです。ブログに書いたのは翌年2月の日記

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5