クリスマス会!

 今日はれっくんを出産した病院主催のクリスマス会。去年1年間に産まれた子が対象。大垣周辺は、産婦人科密集地。サービス合戦がうれしい限り。他にもよさそうな病院はあるものの、またこの病院がいいなって思う。まあ二人目出産の頃は、どこに住んでいるかもわからないんだけど・・。

 病院で託児してくれる保育士さん達が出演するかと思いきや、ちゃんと歌のお兄さん、お姉さんが登場。もちろんNHKの人ではないんだけど、歌も上手だし、れっくんにはNHKのお兄さんに見えたかも。それからYAMAHAのミュージュカルコースの子供達も出演。みんな笑顔でキラキラしてた。

071209_131601.JPG 071209_134356.JPG
 一緒にいったRくんは、受付でビクスの先生を見て大泣き。「ここは病院だ、またママと離れて預けられちゃうんだ」と思ったみたい。よく覚えているなーって感心。7月末でビクス卒業したれっくんは、久しぶりに先生みてもきょとん。すっかり忘れちゃったみたい。

071209_133313.JPG
  ペンライトをフリながら。2歳くらいになっているともっと楽しめると思うけど、拍手したり手をあげたりしながら楽しかったみたい。はりきって一番前で見てしまったので、立つとあまりよく見えなくなってしまうれっくん。Rくんも歌が始まったら泣きながらもノリノリでよかった。

071209_133725.JPG
 舞台もかわいいし、エレクトーンの生演奏がすごくよかった。さすがYAMAHA。ちなみにわたくし、エレクトーンも習っていたのよね・・。車が買える値段したエレクトーンが実家にあるし・・・。久しぶりに生演奏を聴いて、またいつかやってみたいなーなんて思ったりして。

 お菓子が詰まった大きな長靴ももらえてご機嫌の2人。40分間の予定だったので、短いなーって思っていたけど、子供が見るには充分な時間だったみたい。終わったあと私たちの方がぐったり。 

071209_144842.JPG
 そのあと、キッズスペースのあるタリーズへ。土日限定でティラミスラテor抹茶ラテを頼むと、ティラミスアイスをプレゼントにつられて。うーんどっちもイマイチ・・。生クリームが苦手なのもあるけど、ただ単に多すぎな気がする。たまにしか行かないから、ついついいつも限定にひかれるんだけど、あまりいい思い出がないかも。れっくんとRくんは取り合いしながら、走り回ってたまに脱走しつつもしっかり遊べたので、まあいいんだけどね。

 最近育児サイトが更新できていないので、忘れないうちに今日の事もかかなくては。私からみた病院の特徴は、もりレディースクラブクリニックの特徴に書いてあるので、興味のある方はどうぞ。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス