大垣市親子講座

 今日は雪だるまのクリスマスケーキを作成。

071208_113045.JPG
 またまた個性にあふれていてかわいいでしょ。今日は大垣市成人学校の講座ダイジェストを作成するため、ビデオ撮影の方が。どんな風な仕上がりになるのかな。見る機会がなさそうだし。

 後半は子供達が遊ぶのもあり、テーブルの上がすごい状態に。これも含めて親子講座なので全然問題なし。

071208_110841.JPG 071208_110850.JPG
 Sちゃん作成のスティッチ。大切にお持ち帰り。毎回子供の発想や発言がおもしろいこの講座。接着に使うアイシング(卵白プラス粉砂糖)を「くっつけクリーム」なんて呼んだり。子供講座の時は、この呼び方を使わせてもらおうかな。

 まだまだ忙しいけど、家族の協力もあり大きな山は乗り越えたってところ。ここ数ヶ月、私の周りが猛スピードでまわっている感じで、ついていくのに必死だった。あとから思えばよくやっているわと自分でも思うものの、もう少し余裕を持って自分の力で進めるように早くなりたいなって思う。来年に期待かな。今週は毎朝300メートルほどの下り坂を猛ダッシュしたりしていて、疲れもピーク。別に運動していたわけではないんだけど。

 今日は予定が変更になり時間があいたので16時頃、れっくんと一緒にお昼寝。気が付いたら21時半・・。れっくんも寝たままだし、だんなさまも寝てる・・。晩ご飯も食べないまま。ランチに行った時に、れっくんの分頼まなかったので足りなくて泣いたのに、お腹大丈夫なのかな。お子さまランチどころか、大人一人前頼まないと足りないくらいよく食べるし。でも日が変わったけど、起きる気配なし。いろいろやりたいことあるけど、明日は朝早くかられっくんにたたき起こされそうだし私も早く寝なくては。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする