子育て1歳3ヶ月~1歳5ヶ月 子連れ国内旅行

Iさんおめでとー&東京ツアー

 会社の後輩だったIさんの結婚パーティーへ出席するため家族で東京へ。

 れっくんは新幹線デビュー。行きはぷらっとこだまのグリーン車で。東京名古屋間8900円1ドリンク付。普通車が空いてなかったのと普通車より1000円アップだけなのでそれにしたけど、空いてたのでれっくんがウロウロしても平気だし快適だった。れっくんは発車前から駅弁をガツガツ。各駅で停車時間が5分あるときは外にでたりしてぐずることもなくお昼寝もほとんどしないで、3時間過ごせた。

 東京につき、まずは銀座松坂屋で行われているシュガークラフトの展示会へ。最近展示会を見に行くことさえなかなかできなかったので、久し振りにいろんな作品をみてやる気アップ。

 それにしても恐ろしや東京。電車はすぐきても駅が広くて乗換えに時間かかったり、バリアフリーの箇所もあるみたいだけど、わからないから何度ベビーカーで階段につきあたったことやら。ベビーカー好きなれっくんは、降ろすと怒るし大変。そしてベビーカーはマクラーレンを使ってる人の多いこと。流行なのかな。将来名古屋や岐阜にその流行がくるかも。

 そして恵比寿へ。とっても素敵な会場で新郎新婦は輝いていた。

071201_191100.JPG
 幸せになってね。東京や静岡に住んでる友達にも数年振りに会えて楽しかった。

 その後だんなさまの友達宅に宿泊。人見知りのチワワがすごく吠えるんだけど、喜んで寄って行くれっくん。大好きなワンワンとの生活が楽しかったみたい。

 翌日は行き先を決めてなかったけど、品川プリンスの水族館を勧められたので、行こうかと思いきやれっくんが眠そうだったので、ランチして品川駅まわりをウロウロして終了。

 帰りは自由席で、れっくんも一席。

071202_143827.JPG
のぞみだったので1時間半だったけど、人は多いしじっとしていられないから大変だった。「あっち」って言うからデッキに連れてったのに「パパ」ってすぐに戻りたがるし。

 結婚パーティーの出席とれっくんを新幹線に乗せてあげるのが目的だったので、のんびりした行程。子連れだと欲張った行程はやっぱりまだ難しそうだし、一人で連れて行くのも大変そうだわ。

-子育て1歳3ヶ月~1歳5ヶ月, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5