大垣市ランチ

台湾料理・龍香苑の巨大からあげ

 ランチに龍香苑←地図へ。真っ黄色の建物で、いかにも中華って雰囲気だけど、窓もなく中の様子も分からない。結構車が止まっているのでおいしいのかなと思ったけど、入りづらいし。でもだんなさまの周りで「量が多い」という噂を聞いたので行ってみた。

 私は日替わりランチ680円。安い。大好きなエビチリでラッキー。エビもすごく大きいし、量も多い。これにミニラーメン、ご飯山盛りでおかわり自由&餃子がついているの。

Image010.jpg
 携帯を忘れてしまって、だんなさまの携帯を借りたので、なんかうまく撮れず・・。そして話題のからあげのセットを。

Image007.jpg
 これがすごいんだけど、うまく撮れずすごさが伝わらない・・。からあげがとにかく大きくて、例えるならタワシ。タワシが5個山積みになっている感じで、頼んでいる人が多かったけど、みんな見てびっくりって感じ。こんなに大きくなくてもいいし、5個もいらないし。

 そんな大きな唐揚げを1個もらって食べ、エビチリを食べ、ラーメンを食べ・・。はっきり言って食べきれない。最近ギャル曽根ちゃんが食べるのを見ていて、私も食べれるかもって錯覚におちいるけど、やっぱり無理みたい。

 中国人経営のお店なので、味はしっかりしていると思うけど、どれもかなり油が多いので、最初はおいしく食べていたものの、そのうち無理して食べるようになったら油がきつくなってきて終了。値段は安いけど、やっぱり食べきれる量じゃないとなんだかおいしくいただけないわ。残すのって気がひけるし。パックをくれるので唐揚げはお持ち帰り。そのパックにさえ3個入れようと思っても入らなかったし。

 もっと大勢で行っていろんなメニューを頼むと楽しめそう。全部座敷だったので、子連れも多かった。子供は頼まなくても充分食べれるわ。いつもはしっかり食べるれっくんも、ちょっと眠くてぼーっとしていてあまり食べず。最近スープを飲むのが大好きなので、ラーメンスープにスプーンをつっこんではなめ、つっこんではなめ・・。すごい油っこいのでとりあげたらおこちゃった。

 ちなみに本当はここのお店に行く予定ではなく、「赤から」が大垣にもオープンしたので、そこのランチに行ったんだけど・・。10月末オープンで、11月よりランチ開始ってなっていたのに、入り口に「都合によりランチお休みします」って貼ってあった・・。先週通りすがった時にお店を発見してうれしかったのに残念。ちなみに別の店舗に行った時の日記。ピリ辛の鍋がおいしくてお気に入りなんだけど、夜はなかなか行けないし、早くランチ再開してほしいなー。

龍香苑←地図
大垣市荒川町454-2
0584-91-9328
スギ薬局の向かいだよ。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5