シュガークラウフト カルチャー

親子講座その2 角砂糖のデコレーション

 昨日は2回目の大垣市成人学校親子講座。学校の出校日と重なっていて、お子さんがお休みの人もいたので、角砂糖のデコレーションに。残った分は持ち帰ってもらって、お子さんにも作ってもらえたらいいなと。

071110_111222.JPG
 クリスマスものあり、アンパンマンあり、大きなくまちゃんありでかわいい作品がいっぱい!またもやボケボケでごめんなさい。

 今日2年ぶりにシュガーを作りに来てくださった方が、私と同じ携帯を使っていて、写真がうまく撮れないと言っていた。やっぱりそうなんだーって。ちなみに2年前も同じ機種を使っていたの。2年もあくといつのまにかれっくんが生まれていた状態だけど、2年前にこんな話したなーなんて思い出して楽しかった。2年なんてほんとあっという間だわ。

 関係ないけど、昨日のれっくん。

071110_135209.JPG
 靴下片方ぬいで、立ったまま寝ております・・。お昼寝したそうなので、寝室に連れていったら脱走。戻ってこないし静かだなーって思ったら・・。私は写真を撮ってじーっと見ていたら、ガクンとなって後ろにひっくり返り泣いたものの、すぐにZZZ・・・。最近結構すんなり寝てくれるので助かるけど、こんな風に寝なくてもいいのにね。

-シュガークラウフト カルチャー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5