子連れ国内旅行

迷子の小田原駅観光

 ディズニーランドの翌日、小田原で行われただんなさまのお友達の結婚式へ。私とれっくんはその間待っているところをネットで事前にさがしておいたんだけど、小田原駅ビルが、いろいろなお店も入っているし、屋上が庭園になっていて子供を遊ばせられるとのことでそこで待つことに。

 先に小田原駅で降ろしてもらう予定だったけど、時間がなくなってしまったので式場へ直接行き、そこから自分で小田原駅に向かうことに。招待状に同封されていた案内には、式場前にバス停があり、小田原駅から2路線あって、5分の案内があるんだけど、事前に調べたら1時間に1本以下のバスと、土日運休のバス。それを案内に書くのってどうなの??って思っちゃった。結婚式に向かう人はタクシーを使うだろうって前提なのかもしれないけどさ、ちょっと不親切でしょ。

 小田原駅から1区の駅が徒歩7分とのことで、そこまで歩くことに。地図にはまっすぐ行けば着く様に書いてあったけど・・。まっすぐ行っても着く気配がない・・。間違えたかなと思い、それなら小田原駅までバスで5分だからベビーカーで歩いても30分あれば行けるだろうなと思って歩いても着かない・・・。もともと方向音痴の私なので、線路沿いを歩いていたんだけど、もしかして逆方向に歩いている??って心配になるくらい着かない・・。れっくんは何度も電車を見ることができたので、そのたびに喜んでおとなしく座ってくれたからいいものの、住宅街をさまよい、50分かかって小田原駅に到着。住宅街だけだけど、小田原を観光した気分。

 こんなんだったらちゃんと地図用意してこればよかった・・。小田原駅から式場に行く事は考えていたけど、逆は考えていなかったのがいけなかったわ。小田原駅近くのあんぱんが有名なパン屋さんの地図だけは用意しておいたんだけど、これが大行列でとても子連れでは並べず・・。食べたかったのに残念だわ。

071103_134405.JPG
 さっそく屋上庭園に。思ったよりせまかったけど、自然もいっぱいだし、小田原城も見えるし、小さい子もいたりして快適だった。カフェでサンドウィッチを買ってれっくんとまったり。いろんな人に声をかけてもらえたりして、ほのぼの。

071103_135404.JPG
 通りがかったお姉さんには、お花を指さしてアピール。「お花きれいねー」なんて言ってもらって大喜び。やっぱり男の子は女好き?!2時間ほどそこで過ごして式場へ。電車に1区のってそこから7分なんだけど、また迷ったし・・。道を人に聞くなんて、かなり久しぶりな事もしてやっと到着。

 と思ったら直前かられっくんが寝てしまった・・。せっかくネクタイ付きTシャツでおめかししてきたのに。お見送り後の新郎新婦に会いに行ったので、またまたおこしてしまった。ご機嫌悪く、よそ向いてバイバイするだけ・・。「おめでとう」とかちょっと教えておいたけど、何にもならず。

 結局私は小田原で迷ってきただけだけど、ディズニーも行けたしいい旅行になったわ。Tさんおめでとう!お幸せに。

JCBを使えば抽選Disneyにご招待

JCBカードに入会して1万円使うと10名に1名ペアパスポートが当たるよ!確率10%!!

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5