子連れディズニーランド

東京ディズニーランド ホテル編 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

 今回の旅行の目的はディズニーランドではなく、だんなさまが神奈川の友達の結婚式に出席すること。ディズニーはあくまでもおまけ。なので結構前から計画を立てていたので、我が家にしては早めにホテルも予約。2年前に泊まったホテルエミオン東京ベイにしようかと思っていたけど、以前のようなキャンペーン価格がなかったので別のところに。(過去に泊まった時の日記

 いろいろ調べていたら、6月にオープンしたばかりの三井ガーデンホテル プラナ東京ベイが、3月まではオープン価格でお得だったのでここにすることに。2ヶ月前の予約だったけど、もうかなりいっぱいでギリギリ。やっぱり早めが肝心かな。

071103_090317.JPG 071103_090259.JPG
 南国リゾート風なホテル。お隣はパーム&ファウンテンテラスホテル。どんどんホテルができても宿泊客がいるっていうのがすごい。さすがディズニー。もう少しリーズナブルなホテルが増えるとなおうれしいんだけどな。

 プラナ東京ベイの特徴として、キッズデラックスルームというのがあり、ベッドルームなんだけど、土足禁止のお部屋。ありそうでなかった感じ。でも予約時は満室だったし、ちょっと高かったし、れっくんはハイハイするわけじゃないからいいかなと思っていたんだけど、到着したらこのお部屋を用意していてくれた。ラッキー。

071102_224551.JPG 071103_085037.JPG
 床はコルクマットで、クッションフロアだし。子供用スリッパに歯ブラシ、電子レンジにポット、加湿器もあっていたせりつくせり。れっくんものびのびくつろぎ中。ベッドのマットや枕のこだわりもいっぱい書いてあってとっても快適。

071102_231409.JPG
 そして全室バストイレ別で、お風呂も広い。子連れにはうれしい。さらに大浴場もあり。れっくんと一緒に内風呂に入って、余裕があったら一人で行こうかと思ったけど、そんな余裕も気力もなくZZZ・・。

 あっという間に朝。さすがにれっくんも眠そう。朝食はレストランで。ホテル内に24時間のナチュラルローソンもあって、結構充実メニューだし、ネットで調べていたらそれで充分って人が多かったけど、れっくんもいるし、前日ディズニーランドでは栄養バランスも気になるし。これが大行列で少々焦ったけど、10分ほどの待ち時間で入れて、ゆっくり食べれた。れっくんは前日の夕食が少な目だったのもあり、ガツガツと。

 ホテル内のショップでまたまたお買い物。どうしても名残惜しいディズニーグッズ・・。結婚式もあるので9時に出発。もっとゆっくりしたかったな。

 とても快適なホテルだったけど、春以降正規価格になったら結構高くて泊まれないかも・・。

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

 お土産編もアップしたので見てね↓↓

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5