東京ディズニーランド食べ物編

 行った日は、ハロウィンが終わって、クリスマスが始まる前の何もない時期。この時期に行くの3回目くらいかも。でもでも今回はグッズやレストランメニューのクリスマスものが販売開始になっていてラッキー。こういう合間だし、平日だしそこまで混んでないかなと思ったらそこそこ混んでた。原因はコレかな・・。

071105_024010.JPG
 この日に入場すると、モンスターズインクのコレクタブルボタンがもらえた。ねらっていった訳ではなく、たまたま偶然。というよりこういうの混むネタのない日に行きたかったんだけどね。集めている人も多いみたいだし、オークションでは1000円以上の値がついてる・・・。私も早く売ってしまおうかな。

 さてさて食事編。くいしんぼのれっくんがいるので、食事はどうしようかなーと思っていたんだけど、車の中でパンを食べさせてでかけ、朝はミッキーのピザやポテトを(れっくんが急ぐので、写真わすれちゃった)。そして早めのお昼ご飯。

071102_110944.JPG
 トゥモローランドのプラザレストラン。ミッキーの器に入ったそぼろご飯はれっくんの分。1人前ぺろり。なにげに食費がかかる今日この頃・・。ちょっとそぼろ味が濃かったのでそこだけ私が食べたりしたけど、野菜も入っていてなかなかバランスよかった。一応離乳食用のご飯とか持っていったけど使わずに終了。他のカレーやドリアはまあそんなものかなってとこかな。

 れっくん、ほんとよく食べるんだけど、今日体重を計ったら8.6キロ。かなり軽い方だと思う。軽くて楽だからいいんだけど、こんなに食べているのに栄養足りないのか?と思ったり。動きまわっているから消費しているのかもしれないけど、いつかブクブクしてきたらどうしようとも思ったり。

071102_161440.JPG
 おやつにトゥーンタウンのワゴンで、クリームチーズプリッツェルを。たまたま空いてたから買ったんだけど、ちょっとあったかくておいしかったので、2個も食べちゃった。中心にクリームチーズが入っていて、それがなかったらきっといまいちなんだけど、それがパンとすごく合っていておいしかった。れっくんもパクパク。

 そして晩ご飯に何を食べようか迷っていたんだけど、ご飯が食べれるって気がつくと待ちきれないれっくんもいるので、混んでいるところはパスして、食べて見たかったミッキーまんを。アドベンチャーランドのボイラールームバイツで。

071102_202533.JPG
 左奥がミッキーまん。耳も具入り。肉まん大好きなれっくんは「あちー」と言いつつ、耳をわしづかみにしてパクっと。私はほとんど食べてないかも。左下の五穀ぜんざいもおいしかった。ぜんざいは水分がほとんどなく、ちょっと変わった感じなんだけど、パレードを床に座ってみたあとで、冷えた体にはぴったり。もう一つはトルティーヤサンドだったかな。タコス生地に包まれたサンドなんだけど、写真では焼きそばみたいで何がなんだかわからないね。これもソースがとてもおいしかったの。

 まだまだ食べたかったけど、とりあえずこれで終了。あとはホテルで夜食を。れっくんは晩ご飯が少なかったのか、朝ご飯をいっぱい食べてくれたので。それはまたホテル編で。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク