食玩他コレクション

我が家のプチショップ完成!

 ぷちハウジングにちまちまと飾って、私のショップが完成!

P1050536.jpg
 2階建てに。高さが1つ30センチあるので、2つで60センチ。すごい存在感。

P1050537.jpg
 1階部分。

P1050541.jpg
 ビンに入れたドーナツやクッキー類がお気に入り。棚はミニチュア用のワイヤー家具を使ったけど、ちょうどぴったりでいい感じ。

P1050543.jpg
 奥はパン屋さんをショーケースに入れたもの。テーブルがいいのがなかったので、自分でシュガーで作ろうととりあえず発泡スチロールを置いてみた。これをペーストでカバーして、テーブルやテーブルクロスを作る予定。そのテーブルの上にカフェdeケーキを並べてみたんだけど、ぎゅうぎゅうで少々センスなし。少しずつにして入れ替えたりすればいいんだけど、全部並べてながめていたいので。全部といっても、雰囲気に合わないものや、シリーズによっては全く飾ってないものもあるんだけど。

P1050538.jpg
 そして2階。
P1050539.jpg
 冷凍ショーケースに入れたプリン類やアイスクリーム。

P1050540.jpg
 テーブルの上には、ケーキビュッフェ風に。結構きれいに飾れたと満足。奥のショーケースはギフトのお菓子を。これはまた今後発売されるご褒美ケーキというシリーズを買ったらそっちを入れたいので、全部だして他の場所にツメツメにして飾る予定。このお家、ちゃんど出窓もついていてかわいいの。

P1050531.jpg
 そして全面部分と、上面部分はとりはずしできる透明の板付きなので、ホコリの心配もいらず。ただ2階建てにすると1階部分が暗くなっちゃうのが難点。

P1050533.jpg
 玄関横にはぷちトラックの移動パン屋さん。

P1050535.jpg
 とりあえずこんな感じでデーンと。トラックの横のスペースには、これまた今後発売されるキャンディーショップキャンディーワゴンを飾る予定。すごく楽しみ。

 これならもう2軒くらいいけるかな。1軒はシステムキッチン冷蔵庫を入れて、製作過程のお菓子達もいいな。もう1軒は別で飾っているコスメやバックを飾って女の子部屋ってのもいいかも。洋服類も発売されているし。なーんて思うけど、そこまでは手を出さないようにして、スイーツ系をどんどん充実させていかなくては。でもあっという間に2軒では限界がきそうだわ。

 今までの食玩は、私の食玩コレクションのページへどうぞ。

-食玩他コレクション

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5