アクアウォーク内覧会&ウィルトンスクール

 昨日から内覧会が始まったアクアウォーク大垣(アピタ)へ。昨日も行ったんだけど、今日はKちゃん&Rくんと一緒に。6年前大垣に引っ越してきた時に、3年後にアピタができるよって聞いて、もうその頃には大垣にいないよーなんて言っていたんだけど、結局6年もかかり結局私も住んでいるみたいな・・。

 ここ3年くらいで、私が行った内覧会、ロックシティ、モレラ、イオン、そしてアクアウォークと4件。いろいろできたなー。というかそれまで無かったのが不便。今回は駅前だし、OL主婦時代にあったらすごく便利だったのに。

 特に目玉商品が多いわけでも、安いわけでもないんだけど、昨日から買い物しまくり・・。すっごいお金使ってしまったわ。

 れっくんは着ぐるみのアンパンマンに風船もらって大喜び。アンパンマンにはひいていたんだけど、風船がうれしかったみたいで、2日連続でもらってきちゃった。そしてカメラのアマノで、ハロウィンの衣装で無料撮影もしてもらった。

071025_022934.JPG
 帽子はすぐに取っちゃうのでなしで、マントも脱ぎたがるので、あわてて撮影。相変わらず愛想のないきょとん顔だけど、なんとかきれいに撮れた。

 そして昨日DMをもらって気になっていた、プリ面ぐるみを作りに。

071025_020020.JPG
 着ぐるみキティちゃんみたいに、れっくんの写真が少し立体的になっていて、着ぐるみになってるの。いろいろな動物があるんだけど、少々微妙・・。そんな中でも一番かわいかったイノシシを選択。公式サイトにはもっといっぱい載っていたからこれから出るのかな。立体といっても軽く球体になっていて、鼻がちょっと出ているだけなんだけど。テレビでも話題!なんてなっていたけど、どうなんでしょ。

 写真スタジオにもなっていて、おしゃれなおもちゃで遊ばしてもらいながら撮影するんだけど、おもちゃに夢中でなかなか目線が合わないし、かなりたくさん撮影してもらった。その写真を見せてもらったら、顔だけ切り抜くなんてもったいないほどきれいに撮れていたので、この写真が欲しいといったら、額入りで小さいのが3500円から。そこまでは無駄使いかなと思ってやめたけど、お誕生日写真とかこういうスタジオの方が自然な表情が撮れていいかも。ちなみにれっくんはハロウィンの写真と全く同じ表情だったりして・・。ちなみにちなみにオープン価格ですべて込みで1000円。

071024_145522.JPG
 フードコートでWARAYAのピザ。もちもちのピザをフードコートで手軽に食べられるのがうれしい。他にもお茶したり休憩しながら何往復かしたりしていろいろ購入。

 そして個人的にアクアウォークの目玉だと思うのが、ウィルトンスクール。アメリカのケーキデコレーションの教室。これがVICEVERSAというお店の中にオープン。ロックシティにもこのお店はあってウィルトンを期待したものの、そこでは扱わないとのことで・・(過去の日記)。まだ名古屋や大阪にもなく、東京・茨城・静岡・札幌にしかないので、東京の教室は半年待ちだったり、静岡へは関西方面からの通っている人も多いとのこと。

 それが大垣にできちゃったから本当にすごい!最近、会う人会う人にすごいんだよなんて言っている私。お菓子作りをしている人は知っている人が多いし、アメリカンデコレーションは見たことがある人も多いと思うので、知名度的には、シュガークラフトよりウィルトンの方が上かも。教室とは別にお店ではウィルトン商品も販売しているので、お菓子づくりに興味のある方にオススメ。焼き型とかかわいいの。

  

  

 大垣ってどこよって方へ。岐阜県で名古屋からはJRで35分、米原からもJRで30分くらい。大垣駅からすぐの立地だし、建物の中でもお店は駅に一番近いので通いやすいと思うし、今まで静岡は遠いなーなんてあきらめていた人もぜひぜひ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. YOKO より:

    今日、ちょうどアクアウォークに行って、デコレーションの
    体験にいってきましたよ!息子と一緒にカップケーキに
    お花を描きました。すごい楽しいですね♪
    新生児背負いながらで良いなら、習いに行きたいわ!
    と思っていますが、無理だろうなぁ~。

  2. kumiko より:

     見ましたよー。かわいいケーキ。楽しいですよね。私が作ったものは、
    少々食べたくない雰囲気になってしまったので、なんだか載せられず・・。
     カルチャースクールも託児所付きがあるといいですよね。