大垣市親子講座スタート

 今日から全5回でスタート。小学校1年生が3人で、2年生が1人の4組の親子。そのうち3組が過去に我が家の子供教室に参加してくださった方達なので、子供達は早く作りたくて説明をしている間も待ちきれない様子。

071020_102342.JPG
 「ママにも作らせてよ」「ママ触っちゃダメ」「やっぱりできないからママやって」なんて言いながら、子供達は夢中になって立ったままだったり。そしてこんなにかわいい作品が完成!

071020_111524.JPG
 子供がメインで作成しているので、子供らしい個性あふれる作品が完成。こんなにいろいろな表情になるのねって楽しかった。写真がボケボケで失礼。デジカメの方ではきれいに撮ったので、ホームページに載せる予定。また遅くなるのねって思われてしまうかも。ただいま夏休みの写真をアップ中なので、少々お待ちを。

 ベビーシューズ以外の出張レッスン、しかも新メニューは久しぶりだったので、スムーズにできるか心配だったりもしたけど、始まってしまえばそんな細かい事考えなくても楽しく終了。3年半前、同じく大垣の講座で13名半年12回の講座をした時は、カルチャーの経験もあまりなくて、荷物を運ぶところから大変でだったりして、何かと余裕がなかったけど、あれから私もかなり成長したなって。今回の親子講座の経験も次につなげていけたらいいな。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする